秋はまだまだでした。

takenobuigarashi1.png

8月の日照時間は少なくて、農作物にとっては最悪だったかもしれないが、身体にとっては楽だった。

夏は我が職場が繁忙期なので、とても忙しかったのだけれど、毎日疲労困憊という程でもなかった。気候のお陰だろうか。

その後、夫の実家に帰省して、東京に戻ってみたら、猛暑が戻ってきていた。連日汗だくだく。日焼け対策も汗とともに流れてしまって意味なーし。今年は日焼けには気をつけてきたのに…。あーあ。

写真は五十嵐威暢さんがデザインしたステンドグラス。

まだ猛暑は続くのでしょうか。
熱中症と体力消耗にはくれぐれもご注意下さい。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばぶをさん、こんにちはm(^^)m!

素敵なステンドグラスですね!
落ち葉のような、キノコのような、
秋が感じられるような、素敵な色合いですね♪

もう、9月に入りまして、こちらは少しずつ
秋が感じられるようになってきましたですが、
まだまだ暑いです。。!
ばぶをさんのところのお住いは、台風15号が気になりますですが、
大丈夫ですか。。?
昼と、朝晩との気温差が激しくなってまいりましたですが、
どうかお体に気をつけて、ご自愛くださいませ、ですm(__)m。

わたしのほうも、なんとか がんばって過ごしています。。!

いつもありがとうございますですm(^▽^)m!
ではまた!

No title

おはようございます。
いつもコメントを頂戴しありがとうございます♪

このステンドグラスは新函館駅に飾ってあるもので、〈ムクムク〉という5連作のひとつなのです。手作りガラスの美しさにうっとりです♡蛍光灯が写り込んでいるのが残念です〜。

関東は冷夏のようで、数日暑い(蒸し暑い)日が続いたと思ったら、いきなり肌寒いを通り越して、20℃に届くかどうかの寒さ。今年は猛暑と熱帯夜がとても少ない夏となりました。お陰様で、台風もかなりそれてくれているようで、台風通過後も蒸し暑くならず、過ごしやすくなりそうです。

このところ、tunasaradaさんはいろいろ大変な思いをなさったご様子。その後はtunasaradaさん、そしてご家族の方はいかがでしょうか。私の母も、数年前に、何かの体操をしたら膝を痛めて数ヶ月医者に通っておりましたし、夫もほんのちょっとのことで腰を痛めて、3ヶ月程寝たきりに近い生活を送っておりました。

毎日のように病院と家を往復するのは、身体的に精神的にも大変なことと思います。お母様もtunasaradaさんも気丈に振る舞っていらっしゃることでしょうけれど、季節のこともありますし、疲れがたまっているのではないでしょうか。少しでも身と心が休まる時間を見つけて、のんびりしてくださいませ。

くれぐれもご自愛下さいますように!

ばぶを拝
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム