梅雨の季節に

P6150077.jpg

ここのところ、梅雨らしい毎日が続いています。
今日も朝からしとしとと雨が降り続き、週間予報を見るとしばらく曇りか雨のようです。
金曜日頃からは気温も高くなるようで、不快指数が一気にアップしそうです。

そんな曇った空や雨模様が似合う紫陽花。

よく観察してみると、本当にいろいろな種類があるんですね。

P6150075.jpg

---------------☆--------------☆---------------☆

そういえば、今、藤井四段がホットな話題のようですね。
熱すぎて現政権の失態のニュースの数々を覆い隠してしまうほどとか。
さらに、どこぞのプロダクションが秋波を送っているとかいないとか。
芸能界に憧れている、某女流たちとは違うんですけれど。
彼は将棋界の宝なんです。羽生級の棋士になる可能性のある逸材なのです。
人を人と思っておらず、平気で使い捨てをする世界にいてはいけないのです。

藤井四段と同じ食事をさせても、同じおもちゃで遊ばせても、
子どもを藤井四段にすることはできないのです。

悪意のあるマスコミと、愚かな大人たちのせいで、藤井四段が潰れないことを
切に、切に、祈るばかりです。

--------------*---------------*---------------*

この季節、暗い天気と湿度で身も心も重くなりがちですが、
紫陽花のひとつひとつの花のような幸せをたくさん集めて、
美しい紫陽花を咲かせてくださいね♡










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

おはようございます!
気持ちが晴れやかになるステキなコメントを頂戴し、ありがとうございます♡
最近は将棋を観ることのできる媒体も増え、とてもありがたい限りですが、さすがに天才中学生が消費され尽くされてしまうのではないかと心配をしています。藤井君には羽生さんや加藤さんのように、長く長く将棋界で活躍してもらいたいところです。

人ってありがたいものでもあり、怖いものでもあり。自分の思いが通じたり、全く通じなかったり。この間電車の中で女子高生が「正論が正しいとは限らないよね」と知ったふうなことを言っていましたが笑、正論は正論、正しいのだと私は思っています。正しいことをするのが気に喰わない人のセリフなのでしょうね、このセリフは。正しいことをしている人を必ず誰かが見ていてくれるものだと思います。

台風が近づいているとか。鍵コメ様もどうぞお身体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごしくださいませ^^。

ばぶを拝
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム