最近のハマりもの。


P6080074.jpg


またまた盛大に広告が入っていました。
すっかり無沙汰をしているうちに、気付いたら梅雨入りしそうな気配です。

最近、写真撮影の練習をしています。

そもそも今のカメラを買った理由は日々の食事の撮影のためだったのですが、ホワイトバランスがうまくいかず、黄色い食卓になってしまうため笑、iPadで撮った方がきれいに写せてしまうこともあり、そのカメラは埃をかぶっておりました。

しかも、最近のカメラにはいろいろな機能がついていて、何が何の機能やらさっぱりわからない。そのために、いつもオート撮影しかしていませんでした。

ある日、知人が撮影にハマっていくのを見て、よし、私も!と一念発起して、カメラの入門書を購入。露出という言葉すらおぼつかず、何が書いてあるのかなかなか理解できないので行きつ戻りつしながら少しずつ読み進め、とりあえず出来るだけカメラを持って、出かける習慣をつけるようにしました。

そして、今は出勤途中に道端に咲く花や、生け垣で咲いている花の撮影をして、家に戻ったら花の名前を調べるということにハマっております。駅までわざと遠回りしたり、なかなか楽しいのです。


ビヨウヤナギ
これは最近お気に入りの花です。雄蕊がとても特徴的で、王蟲の触手を思い出しました。ビヨウヤナギという名前です。


これから少しずつ気温が上がって、身体に負担がかかる季節となります。
どうぞこれをお読みの皆様、ご自愛下さいませ。





コメントの投稿

非公開コメント

オウムm(@▽@)m!

黄金色の触手。。!それは、
「風の谷のナウシカ」の終盤の名場面、「ラン、ランララランランラン♪」のシーンの
きれいな あのオウムですねm(@▽@)m!
わかるうような感じがしました。。!
「ビヨウヤナギ」という花なのですね。。!
教えていただき、ありがとうございますm(^^)m!

ばぶをさん、ますます写真の腕が上がってらっしゃいますですね!
2枚のお写真、どちらとも、とても綺麗ですし、花の匂いですとか、そのときの温度や湿度も こちらにも届くような、
とても素敵なお写真、撮られていらっしゃいますですねm(^^)m!
お花も ちゃんとお調べになられて、さすがです~!

ありがとうございます!

ばぶをさんも、お体にどうか気をつけて、元気にお過ごしくださいませ~m(^^)m!






tunasaradaさん♡

そうです、あのオウムです!
最後にナウシカがまさに生命をかけて王蟲の暴走を止めようとするシーンで、王蟲が触手を伸ばしてナウシカの受けた傷を癒そうとして、大ばば様が「青き衣をまといて金色の野に…」って言う場面の、金色の野になっている王蟲の触手のようだなって思いました(撮った写真を見て)。

お褒めいただき光栄です!でも、この分野はとても奥が深そうで、私はただシャッターを押しただけのレベルです^^。今後もっと上手になりたいと思って努力できるかどうか…^^;。tunasaradaさんもミィちゃんを初めとして、被写体がたくさんあると思いますので、たくさん写真を撮って、たくさんブログに載せてくださいね!

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます♡♡♡


プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム