超一流の中間管理職



森内さんが順位戦を引退してしまった。
ついこの間まで竜王名人という将棋界の上位2つの棋戦のトップだったのに…。

そして、羽生さんの調子がいまひとつ良くない。


若い時は、周囲を気にせず、自分の世界だけに没頭することが可能だった。
ひたすら、自分が考えたいことだけを考えることが可能だった。


天才は、それを大人になっても続けていられる人しかなれないのかもしれない。


羽生さんと森内さんという超一流の棋士には、彼らがその才能を存分に
発揮できる環境を整えて欲しかった。


弟子と家族と組織と事件。


環境が彼らを中間管理職にしてしまったのだ。
将棋界にとって、それがどれほどの損失になるのか、計り知れない。







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントありがとうございます!
組織を維持するためには、将棋に関心を持つ人を増やさなければならないわけですが、インターネットやコンピュータ将棋、映画を通じて、少しずつ世間の耳目が集まってきたところに、例の事件が…。事件をも利用して、注目をひく作戦だったのかしら、とちょっと疑うようなタイミングでした笑。
羽生、森内ファンとしては、最近の元気のない2人を見るのは悲しい限りです。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム