生存確認のための更新

moon.png


きれいな月が出ていた。

広告が出る前に更新しようと思っていたのに、なかなか書くこともないし、書く時間もないし。
文章を書くということは、自分をさらけ出すことであり、それに恐怖を感じるようになった。

でも、生存確認のために、少しだけ近況を。

ここ数年、食器熱にうなされて、それが少々おさまりかけた頃に鍋熱にかかってしまった。寝ても覚めても鍋、鍋、鍋、鍋のことばかり考えていた。我ながらバカだなと思ったけれど、なかなか熱が下がらない。当然財布にも優しくない。そろそろ収納場所がなくなってきて、わずかな理性を発動させて、小ぶりの鍋を買うようになった←イマココ笑。

それから、まだ微熱で済んでいるのがカメラ。なかなか腕が上がらないのが「勝」因。先日やっと入門書を買ったレベル。この先、熱が上がりすぎない程度に楽しめるといいな。

ここをご覧の片手で余る方々、とりあえず、こんな感じにゆるりと生きております、私。

寒くなってまいりましたので、どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけてください。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい♪ブログ更新されてる~m(≧▽≦)m!

きれいな空と三日月ですねっ!
薄暗くなりかけたお空に、ぼんやりと光り輝くお月様が、なんともきれいです。。!

何なにm(@▽@)m♪小ぶりの鍋を買われたのですか(^^)!
これから鍋の季節ですし、鍋の出番も多くなりそうですね。。!
お料理上手で、美的センス抜群な ばぶをさん♪ですので、お鍋もですし、他にも様々な調理グッズを揃えてらっしゃるんだろうなぁ。。m(U▽U)m!

おぉっ!カメラの本も買われたのですねm(@▽@)m!
ばぶをさんの撮られる きれいなお写真、さらに磨きがかかりますですねっ♪
わたしは、いつも自己流なので、わたしも、思いきって、本を買ってみようかな。。m(^^)m!

12月も、もう中旬に入りましたですね。

ばぶをさんも、くれぐれもお身体にお気をつけて、あたたかくされて、楽しい休日をお過ごしくださいませです~m(__)m!

tunasaradaさん♡

いつも温かいコメントを頂戴し、ありがとうございますv-10
お陰様でやっと更新をすることができました。

鍋…。危険です笑。昨年から今年にかけて一体いくつの鍋(それから皿)を買ったことやら…。たくさんあってどーするんでしょ?と言いながらも、まだ欲しいものがあるのです。恐ろしや、ばぶをの物欲!という感じです^^;。

カメラはautoモードでシャッターを切るだけでしたが、本を読みながら少しずつ新しいことを覚えているところです。知り合いがinstagramにupしている写真がきれいだったので、こんな写真を自分も撮れたらイイナと思い、本を買いました。でも、結構こちらも危険笑。ああ、三脚が欲しいなとか、SDカードをもっと買っておかなくちゃとか、単焦点のレンズが欲しいなとか、物欲がかき立てられちゃうんですよv-12。物欲魔神に気をつけて、適度に楽しむことにします^^。ちなみに、私の場合は自分の機種の本(つまり本当に初心者向けの本)を買いました。

何かと忙しくなる年の瀬、tunasaradaさんもお身体にお気をつけてお過ごし下さいねv-344

早いものでもう年の瀬なのですね〜。ばぶをさまのブログの「年の瀬」という文字を拝見し、ようやく年の瀬感がじわじわやってきました笑。
私は最近趣味が多様化してきたので街を歩いていても写真を撮ることが多いのですが、写真のセンスはありませんので相変わらずスマホカメラのみです。。。スマホカメラでもせめてセンスよく撮りたいので、今度構図よく撮る方法だけでも教えてくださいませませ。

今年はそれでも2,3回はお会いできたのでしょうか…?来年もまた早いうちにお会いできたらよいですね。

良いお年をお迎えください。

たろう様

コメントありがとうございます!
年の瀬どころか、大晦日になってしまいました…。

趣味が広がるなんていいですね!私はカメラの本を買ったものの、カメラ本体をいじる時間がなくて、結局本もパラパラめくった程度です。私の方が構図をお聞きしたいくらいですよ^^。
しかも、スマホのカメラは相当性能がいいらしいですね!私には、結局一眼なんてものは猫に小判、豚に真珠なのかもしれません。というか、まずガラケーをスマホに変えろってことですかね笑。

そうですね、今年は幸い何度かお目にかかれましたね!来年も展覧会など、ご一緒できればいいなぁと思っております。

来年もお友だちや、職場の同僚、上司に愛される1年でありますように♡穏やかな年末年始をお過ごしください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム