わがまま

天才はいつまでも天才であって欲しい。
王者はいつまでの王座にいて欲しい。
その苦悩する姿を見たくはないのだけれど、
これまで見たくないものに目をつむり
聞きたくないものに耳を塞いだ自分に対する
自戒をこめて、復活の日まで見届けたい。
敬愛する人が苦しむのを見るのが
これほど辛いことだと思わなかったけれど。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばぶをさんが発せられてらっしゃるメッセージ、わたしのことでないはずですのに、
なんだか、こちらまで
元気と勇気が湧いてくるような思いがしましたです。。!
「復活の日まで見届けたい」というお言葉、個人的にぐっときましたですm(≧▽≦)m!

ばぶをさんの思い、きっと、お伝えしたい方に、届きますように。。。!
ばぶをさんに、こんなにも思われてる方って、どんな方なのでしょう。。!
きっと、素敵な方なのでしょうねm(^^)m!

そんなばぶをさんも、とても素敵な、素晴らしい方だと思います!

ばぶをさんも、暑い日が続いておりますですが、どうかお元気で、楽しい夏をお過ごしくださいませ~。。m(^^)m!

tunasaradaさん♡

おはようございます♪
私が記事にした天才は、将棋の羽生さんなのです。若い頃から将棋界のトップを走り続けたこの天才棋士が、今年に入って名人のタイトルを失い、他のタイトルも失冠しそうで、見ていて辛い状況です。
一番辛いのは羽生さんなのですけれど、彼は負けても変わらず平静を保っていて、単なるファンの私がわーわー騒いだり、落ち込んだりしてはいけないと、この記事を書きました^^。とにかく応援あるのみ、ですよね!!!

tunasaradaさんが最近更新なさっていないので、どうしたのかしらと案じておりました。コメントを頂けて嬉しく、またtunasaradaさんがお元気な様子で二重に嬉しかったです♡

tunasaradaさんこそ、私を応援してくださって、とても感謝しています♪細々とでもこのブログが続いているのは、tunasaradaさんが読んでくださって、しかもコメントまでくださるからなんです!!!

今週は湿度も気温も高い1週間のようです。お身体に気をつけてくださいね。



プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム