坂道

P4300007.jpg
今住んでいるところに隣接した市には坂が多い。
そういえば、先日は散歩中に清志郎さんの歌にある「多摩蘭坂」を発見した。


IMG_0453.jpg
坂と言えば、函館。
昔の写真をひっぱり出してみた。

坂のある町って何かいいなぁ。





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはm(^^)m!

この撮られてるお写真は、その、ばぶをさんところのお住まいの隣の市になりますか?
坂を上るのはちょっときついようだけれど、坂道から街を見おろすことができて、きれいな街の景色が広がって 見ることができますし、ちょっと入ったところだと ちょうど日陰となって涼みながら歩くことができて、いいですねm(^^)m!それに、坂道の景色は、趣があって、好きです(^^)♪
いいお写真ですねm(^^)m!

函館に行かれたことがおありなのですねm(@▽@)m!わたしは、まだ行ったことがなくて、知らないのですが、
坂で有名なのですね。。m(@▽@)m!
広い、きれいなまっすぐな道路、きれいな、街並み、海の見える景色。
素敵ですね!

tunasaradaさん♡

おはようございます♪
私の住んでいる街はほとんど坂がないのですが、隣接する市には数十キロに及ぶ崖線が通っていて、坂道がたくさんあります。勾配が10%という、登るのに息切れしそうな坂もありますが、それぞれの坂にステキな名前がついていて(ムジナ坂とか)tunasaradaさんのおっしゃる通り、趣きがあって、好きな場所です♪

函館は震災の前年に行きました!ちなみに、函館の坂道はよくドラマなどで使われるらしいのです。何本も坂があるのですが、上の方に教会がある坂もありました。そして、坂を下れば海。撮影に使われるのも納得です^^。そうそう、新幹線が函館まで延伸されたので、近いうちにもう一度行きたいなって思っています。

いつもコメントありがとうございます♡
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム