週末のお散歩

P4090007.jpg

週末に散歩をすることが多い。2〜3月の年度末あたりは忙しくなりがちでなかなか散歩ができなかったのですけれど、4月になって不規則な仕事が減ったので、散歩を再開しました。


自宅から30分も歩くと、緑あふれる場所がたくさんあります。
P4090011.jpg
この写真↑では見えないのですけれど、真中にはとても澄んだ水の川が流れていて、子どもたちが早くも水の中で遊んでいました。


ソメイヨシノは少しずつ葉が出始めていて、それに代わって枝垂桜が咲き始めています。そして、黄色の花はその色の名と同じヤマブキ。欅がきれいな黄緑の葉を出して、新緑の季節に向かっています。


こんな風景を見ながら歩くと、自分が小さく小さく思えてきます。つまらないことでくよくよしている自分はどこかに消えてしまいます。そういえば、散歩をするようになってから、胃の調子が随分と良くなってきました。

春を感じるステキな1週間をお過ごし下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはm(^^)m♪

きれいな枝垂桜ですねm(@▽@)m♪
年度末は忙しいと聞きますですが、
ばぶをさんも、たいへんお忙しくされてらしたのですねm(@.@)m。お疲れさまです。。!
わたしは、お休みいただきまして、、今、休み中の身であります。。!

再び歩かれるようになったのですね!
歩かれるようになって胃の調子もよくなられたとのことで、
歩くのは、やっぱり、健康にとてもいいのですねm(^^)m!

きれいな野原m(@▽@)m!
澄んだ水も流れているのですか!
東京にも、自然を感じられる場所がたくさんあることをお聞きして、驚きましたです。。!いいところにお住まいですね(^^)!
お花もたくさん咲いていて(お花や木の名前、検索して知りましたです)、載せていただいたお写真から、東京の春を感じることができて、とてもうれしいです♪
ほんと、木々や花など自然に触れていると、こころが落ち着いてきますですよね。
自然の力ってすごいと思います。。!
きれいなお写真、ブログにアップしていただき、いつもありがとうございます!
ばぶをさんも、素敵な一週間をお過ごしくださいませ、ですm(^^)m!

No title

tunasaradaさん、おはようございます♪
新年度になると、通常業務に戻れるので本当にホッとします。時折就業時間が不規則になりますし、今の仕事は相当長いので、人間関係などのしがらみが多くなり、それが大きな負担になってしまって、時々仕事を辞めちゃおうかなと思うこともあるのですけれど、今年も新しい1年を迎えることができました^^。

散歩はいいですね。最近はカメラを持ってお散歩しています♪折角なのでもう少しカメラのことを勉強したいなと思うのですが、レンズとか、結構高いんですよね(@_@;)。鍋熱の次はカメラ熱…いやいや…とひとりでボケとツッコミをしています笑。

そうなんです。東京にも自然が豊かな場所が結構あるんです!畑も結構あります。私は人の多い場所と高い建物が多い場所はどちらかと言うと苦手なので、この地よりも都心に住むのは無理そうです笑。

tunasaradaさんの応援を励みに、またブログを更新しますね♪いつもありがとうございます♡お互いに幸せな1週間を過ごしましょうね!!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム