

最近のハマりもの。

久しぶりに食べ物ネタです。

IMG_2834.jpg
相変わらず食器熱はおさまらず、そろそろ収納場所に悩むようになってきました。それに加えて…


IMG_2514.jpg
鍋熱が…。もっと収納場所に困る!困るんだけれど、なんだかんだ言い訳をつけながら、増殖していくお鍋。ストウブだけでなく、南部鉄も増殖中(一番上の写真の左端にちらりと…)。

IMG_2580.jpg
もうひとつハマっているのが、これ。テリーヌ。ある時に見つけた美しい野菜のテリーヌを作ってみたくて作ってみたくて、真似をしてみました。テリーヌ型に色とりどりの野菜を詰めて、冷やして、それを切る時のドキドキ感がたまりません。まわりはリーキの青い部分。おくら、ヤングコーン、ニンジン、アスパラ、うずらの卵、カリフラワー、パプリカ、しいたけ、スモークサーモン、プチトマトをコンソメ味のゼリーで固めてあります。テリーヌという小宇宙。テリーヌに合う食器が欲しいな、とまた悪循環に陥りそうです。






コメントの投稿

非公開コメント

お、美味しそう。。!!

素敵なお料理がズラリと並べられてますですね。。!
お皿熱に鍋熱までも。。。スゴイです。。!
お料理もとても上手だし、どこをとっても、本格的過ぎて、わたしには手が届きましぇんです~。。!
そして、お野菜のテリーヌ!!!たくさんの色んなお野菜がギュウっとバランスよくひとつにまとめられて、とても芸術的で、栄養もいっぱいで、いうことなしですね!
真似したくても、ムズカシくて、わたしにはとてもできそうにないですが、、
とっさに真似されて美しいテリーヌを作れてしまうばぶをさん。。!スゴすぎますですっm(@▽@)m!

tunasaradaさん♡

tunasaradaさん、コメントどうもありがとうございます♪
たくさん褒めてくださって、とっても嬉しいです!でも、実は切ったり、茹でたり、焼いたりしただけのものばかりなんですよ^^; 。ふふ、テリーヌも茹でて、詰めて、ゼリーで固めてできあがり〜なので、実は簡単なんです。一番緊張するのは切る時ですね。崩れたらどうしよーって笑。tunasaradaさんのお料理は丁寧ですし、心がこもっていますよね。食材も新鮮ですし。いつもステキなって思っています♪

皿やらお鍋やらはすぐ増殖しちゃうんです。これはあの料理に使いたいから、あれは別の料理にぴったりだわ、なんて言い訳をしながら、つい…。そろそろ収納が限界に近づいているような気がします。

いつも温かいコメントを頂戴して、とても嬉しいです!ありがとう♡
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
