承認欲求

IMG_0793.jpg

承認欲求の強い人が多いのだろうか、最近は。
「イイネ」が人と、人と人とのつながりをダメにするのだろう。
そして、本当の多数ではなく、自分との(そこそこ)濃密なつながりを持つ人間の中の多数に承認されることで有頂天になり、その小さなコミュニティの少数を窒息させ、追い出し、尚一層居心地のいい空間を作り出す。

一国の総理大臣然りだから、友人や知人がそんな人ばかりでも驚くに値しないということだろうか。





東洋佐々木ガラスのこのカフェプレート、オススメです!前菜にぴったり!
  ↓
touyousasaki.png


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんでがすー
応援です
昼間は小春日和
天気良く気温も、
15度まで上がりましたよ!
衆議院選挙ですねー
与党から解散に打って出ました。
千載一遇のチャンスです。
我が党を伸ばしましょう!!

No title

重箱石さん、おはようございます。
いつも応援ありがとうございます^^。
お身体の調子はいかがですか。
そろそろ官僚の傀儡のくせに、自分が一番と思っている
独裁者気取りを引きずり下ろさねばいけませんね!
世の中には庶民の方が多いのですから、
声をあげていきたいです!
で、我が党ということは、とうとう重箱石さんが
新政党を作るということですか!?応援しますよー!!

拍手コメ様

コメント&拍手、どうもありがとうございます!
これ、FBのことなのです。先日知人と食事をしていましたら、料理がくるたびに、食べるのはお預けで写真を何枚も撮影して、FBに投稿していました。そして、誰それがイイネを押したとか、押さないとか延々と聞かされて、驚いてしまった次第です。そういえば、我が国の総理大臣も狭いFBの世界でイイネを押してもらって悦にいっていたなと思い出し、この記事となりました。
誰しも認めてもらいたいという気持ちは持っていると思うのですが、それがだんだん「もらいたい」から「もらわねば」という義務になり、イイネを押さない人を排除しようとしているようにさえ思えてきます。

ここ数日本当に寒いですね。お身体に気をつけて、お元気にお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム