「あさこはうす」に手紙を!

IMG_0290.jpg


今日はこのブログをお読みくださる皆様に是非お願いしたいことがあります。

年賀状などの余りがあれば、是非「あさこはうす」に手紙を書いて送ってください。

「あさこはうす」というのは、青森県の大間にあります。そして大間と言えば、大間原発。あさこはうすとその大間原発はどういう関係があるのでしょうか。

そう、「あさこはうす」は大間原発にまだ土地を明け渡さずにがんばっている方の家なのです。

では、あさこはうすになぜ手紙を書くのでしょうか。
手紙運動は知っていたのですが、実はなぜ手紙を書くのか、私もよく知りませんでした。応援メッセージみたいなものかなと安易に考えていたのですが、そうではありませんでした。

先日東京新聞にこういう記事があったのです。


デスクメモ
 「あさこはうす」の小笠原厚子さんは「手紙を送ってください」と呼び掛けている。郵便物があれば、配達の人がやってくる。人が暮らしている証しとなる。電力会社が通り道を封鎖しにくくなる。年賀状の余りなどがあれば 〒039 4602 青森県下北郡大間町字小奥戸三九六「あさこはうす」へ。



人が住んでいる場所を勝手にフェンスで囲い込んで、「敷地外」とし、原発を作り続け、折あらばあさこはうすに通じる道を封鎖しようと目論むとは!電力会社をはじめ、原子力関連の企業は何とひどいことをするのでしょうか。余談ですが、かつてこのブログにも書いた完全に会社に洗脳されてしまった知人は、まさにこの会社の従業員であり、おそらく今なお原子力発電は安全であり、福島の事故で放出された放射能は全く人体に影響がないと信じていることと思います。


早速カワイイと噂の2円切手を1シート購入してきました^^。100枚買っても200円なんて、何となく申し訳ない気持ちになります笑。今年の目標は1週間に最低1通はあさこはうすに手紙を書くこと。早速今日、最初の1通を投函してきました。母にも電話をして、事情を話してあさこはうすに手紙を書いてくれるように頼みました。

皆様も是非、ウサギの2円切手を見かけたら、あるいは余っている年賀状を見つけたら、私と一緒に「あさこはうす」に応援の手紙を送ってくださいませんか。よろしくお願いいたします!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム