スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パープル・パラティッシ

paratiisi.jpg

ここ数年、食器が気になって気になって仕方がないお年頃(!…)なのですが、どうやらアラビアのパラティッシの限定色パープルが日本でも発売になったようです^^。

世の中はブラック・パラティッシ、通称ブラパラに惚れ込んでいる人が多い中、私はすっかり色のついたパラティッシに惚れ込んでしまいました。
パラティッシ

柄物は確かに料理を載せるには難しいと思うのですが、黄色と青色のコントラストにすっかり虜になってしまったのです。それ以来少しずつパラティッシを集めているのですが、ある時にちょっとしたご縁で、上記の写真のパープル・パラティッシのプレートを手に入れることができました。当時、日本で未発売ということもあり、かなり思い切った買物だったのですが、ところが…。

今回、そのパープル・パラティッシが1回限り(並行輸入は除く)の日本での販売となりました。なるほど、高いものではありますが、私が買った時よりもずっとお買い得になっているのですね、悔しいことに!

さてさて、どーしよー、どーしよー。



並行輸入よりはるかに安いのですが、それでも高い、けれど欲しい!!!!!うわー、困った!

パープル・パラティッシはこの季節にぴったりの色。赤ワインでも開けようかなと思わせる色(パープルパラティッシがなくても開けてますが笑)。販売と同時に売り切れとなった通販の店も多い中(実際池袋のデパートに見に行ってみましたが、カップアンドソーサー(C/S)と21cmプレートは発売当日に売り切れていました!恐るべし!!)、このお店は相当の在庫を確保したそうで、すぐには売り切れないという店長さんの予想。さらにはひょっとしたらおまけが当たるかもということで、アラビア、イッタラファンは騒然となっているはずです。ただ、楽天は例のマラソンが始まってしまいますので、考える余裕はあと少ししかなさそうです。そうそう贅沢はできませんが、プレート1枚でいいので買えれば、と現在財布と相談中なのです。

ちなみに、食器道楽は、実は料理をごまかすのに最適!と思っているのですが、いかがでしょうか^^;。



世の中は3連休だそうですね。例年通り、我が家には祭日はありません。お休みの皆様、秋のひととき、楽しい連休を。そうでない皆様、がんばりましょう!





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

わー、楽天のCMだー
私にはソーラーパネルがいっぱい~!

皿ですかー、
確かに、食器も料理の一部ですねー
ごまかし(ワロッタ)
食卓が華やかで賑やかで楽しそう!!

No title

重箱石さん、おはようございます〜♪
いつも応援ありがとうございます!
うちも集合住宅じゃなければ、ソーラーパネルにしたいです。
そして、東電に余った電気を買い取らせたいものです。
柄のはいっている食器は、料理よりもまずそちらに目がいくだろうという作戦です!!むふふ〜♪
さらに薄暗いロウソクの下で食事をすれば、ふふ、電気代節約のおまけつきになりますね。がんばりまっすー!

No title

ブラパラより色つきの方が断然かわいいと思いますー!!!!
台風も無事過ぎてよかったですね。日本各地で亡くなった方も多いようですが、これから接近する地方では被害が出なければと祈るばかりです。
また素敵なご飯と食器の写真アップしてくださいね^^

No title

たろうさま
毎度お越しいただきありがとうございます。
黄色とブルーのパラティッシも、今回の紫のパラティッシもステキだな〜と思っています。ブラックパラティッシも確かに和食には合うのかもしれませんが、色のついたパラティッシを見たあとだと寂しく感じてしまいます。
いずれにせよ、問題は私の料理の腕前なんですね……。が、がんばります…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。