覚書

451409271.jpg

いろいろとやりたいこと、やるべきことがあって、少し整理をしておこう。

まず、憲法について勉強する。消費税が上がって、実際に経済が上向きになろうがなるまいが、経済は良くなったと宣伝するのは目に見えている。次は集団的自衛権、そして憲法改正へと歩を進めるわけだよね。

いくつか持っている(だけの)SNS等のアカウントの整理をする。ブログも登録だけしてあって、放置しっぱなしが多い。昔の読書ブログを少しずつ手直しして、アップしていきたい。ついでに家の書棚を整理して、読みたい本を前に引っ張り出しておこう。

運動をする。体重の変化は(多分)ないんだけれど、やはり身体がもったりしてきたような気がする。重力に屈していると言おうか。腹筋運動だけは少しだけ始めて、とりあえず9日間くらい続いているので、他の運動も増やしていこう。

料理の写真を整理する。ほとんど毎日家で晩御飯を食べているので、晩御飯写真がたまってきた。何とかしなくちゃ。ついでに、デジイチ欲しい…いや、使いこなせる自信は全くないのだけれど、もっと自分の納得のいく写真を撮りたいなって思う今日この頃。

TEDの面白いものをチェック。最近全く観てないし。

将棋を少しでも覚える。っていうか、あの行き当たりばったりな指し方から、少しは勉強したんだねという指し方にしたいよ。ニコ生で解説者をぼんやり眺めるんじゃなくて、ちゃんと将棋を観たいんだ。

まだまだやりたいことはあるから、そのうちに書き足すことにしよう。

あっ、そうだ、たこ焼き器を買いたい!これはやりたいこと、というより単なる物欲。

それから、以前このブログによくコメントをくださっていた、あの方にもお目にかかりたいです。メアドがわからなくなってしまっていますので、もしこれをお読みになることがあったら、是非是非是非ご一報くださいませ。よろしくお願いいたします。


ちなみに、冒頭の写真は何の補正も修正もしていません。豪雨が来る直前の画像です。






コメントの投稿

非公開コメント

みーちゃんママ様

コメントありがとうございます。
いろいろやりたいことはあるのですが、なかなかやる気が出ないのです。
こんなことしているうちに、人生が終わってしまったのでは後悔してもしきれないと思ってこんなブログをアップしました。覚書であって、宣言でないところがミソです。
腹筋をしても、なかなか余計なところについた肉はとれないものですね〜。お酒をやめたら一番効果が出るんでしょうね。ムリですけれど笑。
たこ焼き器はどうしても欲しいです。冬に熱々のたこ焼きを頬張りながらビールなんてサイコーかなと(またお酒ですが…^^;)。
日々お忙しそうですが、くれぐれもお身体を大切に、ご活躍ください。

わかるわかる

何かその気持ちよく分るような気がします。
やりたいことが山盛りなのだけど、なかなか進まない。
ワタシの経験から、こんな時はミスをしがちなのでのんびりいきましょう。
たこ焼き器買ったら、レシピとともにブログに載せて下さいね。

No title

hirotopapaさん、こんにちは。
やること、やりたいことがてんこもり過ぎて、結局このブログを書いて数日経った今、やっているのは腹筋だけです笑。
たこ焼き器は鉄器が欲しいのですが、三鷹まで見に行ったのにフッ素加工のものしか売ってないんです。表面カリッ、中がふんわりのたこ焼きが夢に出てきそうです^^;。
食べたい……。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム