

熱中症

先日熱中症になりました。

別に炎天下で運動をしていたわけでもないのです。ただ、梅雨明け過ぎの猛暑続きの頃、暑い室内で掃除だの、整理だのをして、3日程大汗をかいたのでした。もちろん、水分補給はたっぷりしていました。

その数日後、暑いせいか頭がぼーっとするなぁと思うようになり、次には足がつるようになりました。寝ていても、歩いていても。そして、高めの温度設定で冷房をつけていながらも、夜突然汗をかいたり、寒くなったり、体温調整が利かなくなっていったのです。

昨年病気をしましたので、またか…とちょっと不安に思っていると、何とナトリウム不足だったのですね。汗でナトリウムが出てしまい、めまいに似た症状や、足がつるといった症状が出てきたわけです。こういう時は飲む点滴POCARI SWEATが覿面に効くんですね。最近はOS-1というのも出ているようです。とにかく、驚く程の効果で、飲んで(一気に飲むのではなく、コップ1杯程飲んだら少し時間をおく、という飲み方がいいそうです)しばらくしたら、霧が晴れたように頭のぼんやりがすっきりしたんです!また、それ以来、足もつりません。

ちょっとでも熱中症の症状が出たり、あるいは大量の汗をかいたら、水ばかり飲まずに、POCARIやOS-1をお飲みくださいね!

まだまだ夏が始まったばかりです。くれぐれもお身体にはお気をつけください。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。
今日は胆沢病院へ行ってきます。

大変でしたねー!
水分補給だけじゃダメなんだー
ナトリウムって何?
塩ですか?
オレ血圧高いから塩分控えめになんだけど~?
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
