晩御飯の記録

GWも終わっても、すっかり初夏というわけでもなく、毎日のように雷雨だの突風だの、天気予報は大忙しです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、いつもの晩御飯の記録です。
IMGP0242.jpg
焼き肉、チヂミ、キムチ、茄子とししとうの炊いたん、かぼちゃサラダ…まではよかったのですが、下の丸いものは何だろうとしばらく考えてしまいました。よーくよーく見て、やっとわかりました。豆腐だ笑!真ん中にだし醤油がかかっています。

IMGP0246.jpg
こちらもパスタ2種、ポトフ、ビーフステーキ…まではよかったのですが、右側のテリテリしてるものがわかりません…。よーくよーく見てもわかりません。なんだろ。どなたかわかったら是非教えてください。


----------------------

何度か書いていますけれど、うちにはテレビがありません。ですから「こんなこと今頃知ったの?」と言われてしまうこともよくあります。

で、前月の半ばあたりから、ピロリ菌に効くと言われているLGヨーグルトなるものを食べ始めました。他の似たようなアルファベットがついているヨーグルトでは、ピロリ菌の除菌にはならないそうですね。胃が悪いのは事実ですが、そもそもピロリ菌がいるのか、またいるとして、このヨーグルトがどれくらい効果があるのか、全くわからないのですが、何となく食べ続けています。このヨーグルト、甘みが控えめで食べやすいのがいいですね。ただエンゲル係数が上がるのが難点です。

これって何でしょう、報告でもない、お知らせでもない、まっ、アレですよ、そう、記録ってやつですね。

-----------------------

紫外線が強くなってきました。どうぞ皆様お元気にお過ごしくださいね。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ、私もデジカメの中に残っているデータを見て「一体これは何なのか…」と思う料理の写真、多いです。(笑)
まぁ、昨日食べたものも忘れてしまうことも多いんですから、随分前のは仕方ないな~なんて思ったり。(爆)
ヨーグルトは毎日食べているんですが、LGヨーグルトと言うのが人気と言うのは私もつい先日知りました。(^^ゞ
ブログのお友達のところで見たヨーグルティアと言う、市販のヨーグルト少しと牛乳や豆乳を入れて簡単にヨーグルトが作れる発酵器がいいなぁと見ていて(発芽玄米や納豆や、天然酵母のパン種なども起こせるらしい)、そこではじめてそんなヨーグルトがあることを知り、またちょっくら高級なお値段だと言うことも知りました。(笑)
体調のほうは少しよくなりつつありますか?
また記録、楽しみにしてまーす!

No title

楽子さん、こんにちは^^。

写真の編集(と言ってもサイズ変更だけなのですが…)が面倒で、どんどん溜まっていってます。ブログを書くこと自体面倒になっているのかもしれません(-_-;)。ただ、日々食べたものの記録は、健康のため(と言っても、不健康なんですけどー笑)、何を作ったらいいのか迷った時のために、つけていこうと思ってます。

ヨーグルト製造機、私も気になっていたのですー!!ただ、LGの一部をタネにしてヨーグルトを作ることはできるらしいのですが、LGのヨーグルト菌は育てられないらしいのです(とても繊細な菌なのだそうです)。…と、楽子さんのコメントを読んで、発芽玄米~!?納豆~!?天然酵母~~っ?!!!と俄然また購入意欲がわいてきました♪なんて、現金な私。

胃は一進一退なんですね。胃潰瘍って簡単に治らないことが多いようで、何だか面倒なものを抱え込んでしまったなーって感じです。楽子さんもお身体にはくれぐれもお気をつけて、ご活躍くださいねー。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム