晩御飯の記録

ある日の朝ご飯。
IMGP0231.jpg
函館の朝市の海鮮丼が忘れられず、こんな朝ご飯にときめいてしまう♪

IMGP0247.jpg
真ん中のあやしい食べ物は、シュウマイの皮ですつくった餃子風しゅうまい、いやシュウマイ風餃子?!シュウマイを蒸すのが面倒だったのか、もしくは餃子とシュウマイの皮を間違って買ったか、どちらか。下は何年も前に誰かのブログ(もうなくなってしまったかな?)で見たトルコ料理のグラタン。いつの間に我が家の定番に。あとは適当。


相変わらず元気はないのだけれど、何とか生きてる。花の季節は短くて、いつの間にケヤキやハナミズキが芽吹いている。新緑の季節はもうそこに。


皆様、どうぞお元気にお過ごしください。

ばぶを拝



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばぶをさん、お久しぶりです。
お元気でしょうか?と聞きたかったのですが、元気がないのですね。お仕事相変わらず大変でしょうか。。

トルコ料理のグラタンが気になります☆一見普通のグラタンと変わらなそうですが。朝ごはんに海鮮丼ですか?!やってみたいですが、勇気がありません^^;

私も、仕事で四苦八苦しています。楽しみながらはしていますが、そんなあまくない!と感じています。
元気になられましたら、またランチ、ご一緒できたら嬉しいです。

みーちゃんママさん

みーちゃんママさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

実は寄る年波に勝てず、体調不良の日々を送っています。いい日もあれば悪い日もあるさ、と割り切れればいいのですけれど、胃というのは何とも管理しにくいものなので悪戦苦闘です。

グラタンの具はタマネギとじゃがいもだけなんです。とても簡単で、しかも安上がりで美味しいんですよ。今度作り方をお教えしますから、是非挑戦してみてください。

ブログを拝見する限り、このお仕事はみーちゃんママさんにぴったりだといつも感じています。とは言え、やはりいろいろとご苦労もあるのですね。今度是非お話を伺いたいです。近いうちに、ご都合がつくようでしたら是非是非ランチをご一緒しましょう(食事に制限をつけるとますますのストレスになってしまうので、何でも食べてます笑)。楽しみにしていまーす。

お身体にはくれぐれも気をつけながら、ご活躍くださいね。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム