春よ来い

またまたご無沙汰をしております。


いろいろな心痛、ストレス等々が重なって、ひどい胃潰瘍になり、治療中です。

少しずつ快方に向かっているとは思うのですが、わずかでも心労があるとすぐ足踏み状態となってしまいます。自分がこんなに不安症だとは思ってもいませんでしたが、そんな自分も私なんだと受け入れるようにしています。

皆さんのストレス解消法や、リラックス法などを教えていただければ幸いです。


今回この病気になってから、今までは音だけでしたが、映像付きで落語をよく聴くようになりました。不思議と大笑いすると胃が軽くなるんですね。コンピュータゲームも胃痛を忘れられていいかなと思いきや、ムキになってしまうことがあっていまひとついいストレス解消法にはなりません笑。音楽はうるさく感じることもあるので、あまり聴いていません。

これまでほぼ無趣味で生きてきましたので、少し趣味と言いますか、純粋に楽しめるものを探していきたいと思っています。



もうすぐ春がきます。

どうぞ皆様、くれぐれもご自愛ください。


ばぶを拝

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にしてくださいね~

胃潰瘍とは大変…。
そうそう、笑うってことはとても大切ですよね~。
私も最近いろいろ気がかりなことが多くて、年末年始に普段余り見ないお笑い番組見て、馬鹿笑いしてたら、笑うって元気になるんだな~って実感しました。
夫も割りとストレス溜め込むほうで、自分なりにいろいろ発散する術を試したりや考えすぎないようにしているようですが、やはり好きなものでも(本や映画などでも)難しいものよりは軽いもの、笑えるものが良いようです。
ここのところ随分助かったな~と思うのは、私の場合は編み物でした。
単純にただただ目を編んでいると、なんだかその時間は何も考えてないし、集中できてそして楽しくて。
そうそう、もうすぐ春です。
少しずつ上向きになっていきますように♪

楽子さん

楽子さん、コメントありがとうございます。

胃潰瘍に限らず、病気は精神的に辛いですよね。しかも、心が辛いと、胃潰瘍はちっとも良くならず、悪循環に陥ってしまいます。

笑うということは本当に大切だと思いました。楽子さんのところは、いつも楽子さんが楽しそうにしていらっしゃるので、旦那様はお幸せですね^^。うちは夫も2ヶ月ほどほとんど動けない状況です。あと1ヶ月ほどかかりそうなのですが、今回のことで、もっと年をとった時に、せめてどちらかがある程度健康でないと介護は厳しいだろうなぁと考えてしまいました。

そうそう、楽子さんのブログの編み物の記事を読むと、いいなぁ~と思うのですが、私、棒針はからきしダメで、お近くにお住まいだったら教えていただきたいほどです。手作業は集中できて、何もかも忘れられていいですよね。そこまで至らないのが残念ですが。

何とか今月には、胃の存在を忘れられて、少しでもアルコールが飲めるようになるまで回復するよう、努力をしたいと思っています!

いろいろと発散法を教えていただき、ありがとうございます♪♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム