2012年はどんな年になるかな

気づいたら2012年になっていました。

皆様、大変遅ればせながら あけましておめでとうございます。
この1年が皆様にとりまして健康で充実した年となりますように。

年末年始も何となく忙しい我が生業。今年の正月は暦があまりよくないので、週末の前後に1日ずつ休みがくっついただけに思えた悲しい正月休みとなりました。さらに、その後の怒濤のような日々。ようやくここに来て、人心地がつき始めた感じです。

と、忙しいからなのか、不摂生だからなのか、歳のせいか(認めたくない笑)、なぜか身体のあちらこちらに不具合が出る今日この頃。この不信心な私がお祓いをしたくなるような1年の始まりとなりました。


さて、先月の半ばあたりから嬉しくない雲がたくさん出ています。昨日も久しぶりに緊急地震速報が鳴ったわけですが、まだまだ後続がありそうです。東海地震の予想発生確率が87%から88%に上がったそうですが、この1%にどのような意味を見いだせばよいものか、結局87%であっても88%であっても「起こる可能性はすっごく高い」で個人の意識に変化はないわけですが、「上がった」という事実を公表することが「物質的、精神的備え」を促しているのだろうと前向きに解釈して、家人との連絡方法などを改めて確認しておきたいと思います。

K3200193.jpg
K3200189.jpg
K3200209.jpg


平穏な1年になるといいなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばぶをさん、コメントありがとうございます。

たいへん元気をもらいました。

うーん今年はどうなるんでしょうねー?
まー上昇するしかないでしょうがね
昔のような高度経済成長期みたいなのは無いでしょうけどね
細々と生きれれば私とすれば充分なんですがね。
応援拍手。

重箱石さん

おはようございます。

手術が成功して本当によかったです!毎日ドキドキしながら重箱石さんのブログを見に行っていました。

毎日にように、まだまだ大地震が来るぞという内容の報道を目にすると、気が滅入りそうになりますが、いつかわからぬものを怖がっていても仕方がないので、出来る限り健康で、前向きに生きていきたいです!

経済は対外的には消費税を上げざるを得ないのは理解できるのですが、議員や官僚が自らの身を切ってからでないと納得はできませんよね。

本当にどうなることやら、です。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム