今週の作り置きと備忘録

週末にやる気が全く起きなかったので、作り置きがあまりなく、今頃になってあせっています…。

・かぼちゃの煮物
・切り干し大根の煮物
・鰆の下ごしらえ→冷凍
・餃子→冷凍
・鶏のささみを開いたもの→冷凍

あとはかぶの葉の炒め物(アーリオオーリオ風)、かぶとその他野菜の蒸し物、冷凍しておいた牛肉で焼き肉、冷凍してある鶏もも肉でタンドリー、青物(春菊、ブロッコリー、小松菜)があるから何とかなるかな。

-------------------

先日の文化の日に珍しく休日出勤がなかったので、映画を観てきました。タルコフスキーの2本立てです。以前観たタルコフスキーの映画もとても難解でしたが、今回も難しい。別ブログに以前観た「サクリファイス」と「ノスタルジア」の感想を載せてありますが、その感想自体意味不明で、映画の難解さを物語っています笑。近いうちに勢いでその感想を書いてみようと思います。

-------------------

そういえば、1週間程前に仕事の打ち合わせをかねて、うちでささやかな飲み会をしました。仕事の延長の飲み会という感じだったので、写真を1枚も撮らずに終わってしまったことに今頃気づきました。とりあえず、メニューを書いておきます。

・秋鮭の南蛮漬け
・和風ステーキ
・マカロニサラダ
・ラタトゥイユ
・寒こうじの浅漬け
・魚介サラダ

反省:ラタトゥイユはこういう場面には合わない。

-----------------------

IMGP0222.jpg
ちょうど鮭の南蛮がこの写真にあったので、飲み会をしたんだったと思い出したのでした。かつおのタタキ、かぼちゃのサラダ、もずく、レンコンのきんぴら、ホタテの肝、胡瓜。そして一番上は多分餃子ではなくてペリメニだと思います。全体が和風なのに、ペリメニでぶちこわしです笑!!でも、小麦粉の皮で肉を包む、いわゆる包みものは本当に美味しい。


では、今週もよい1週間をお過ごしください。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム