晩御飯備忘録2

まだまだ続きます。晩御飯備忘録です。

IMGP0185.jpg
面倒くさがりの私にはぴったりのワンプレートディッシュ。出てくる頻度が高いです。こちらはタンドリーチキンのサフランライス添え。サラダはジャガイモを茹でて牛乳と少しのバターを入れてマッシュポテトにして、タマネギと胡瓜の塩揉みと焼鮭のほぐしたものをまぜた、我が家の定番のボリュームサラダです。

IMGP0211.jpg
この日もタンドリーだったんですね。いつだかわからないのですけれど。こちらはかぼちゃとさつまいもを蒸して、牛乳とクリームチーズで和えてレーズンを加えた、やはり我が家の定番サラダと、魚介サラダ(かつおのタタキ)、干し大根で作ったはりはり漬け風、こんにゃくの煮物、レンコンのきんぴら、めかぶという不思議な和洋折衷の晩御飯でした。これも「おうちでごはん」の醍醐味ということでしょうか。飲み物のカップに氷だけ入っていますが、この日に何を飲んだのか、今はもうわかりません。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばぶをさんのうちの晩御飯、ひとつ前の記事もそうですが食い入るように見ています♪
どれもこれもおいしそうで、かぼちゃとさつまいもを牛乳とクリームチーズで和えたサラダ、今うちにさつまいもがごろごろしているので是非作ってみます!
そしてこの食器、ホントに素敵ですね~。
特に大皿が模様が使い勝手も良さそうで欲しい~~~。
最近は物欲なくなったなと思っていたのですが、そうでもなかったみたい!!(爆)
思わず一つ前の記事のamazonのページまで飛んじゃいましたが、現在ワタクシ失業中だし、我慢の子…。(-_-;)
仕事でもするようになったら私も是非少しずつ揃えたいです!!
そういえば野田琺瑯もばぶをさんのブログで知って買ったのだったわ~。

No title

楽子さん、こんにちは。
いつも楽子さんちの食卓を見て、よだれを垂らしているばぶをです^^。
うちは焼くか茹でるか煮るで料理が出来上がってしまいますが、楽子さんは「醸す」という大技がありますよね。これがなかなかマネできないんです。気が短くて笑。
このお皿、ひとめ見て恋してしまったんですよ。大皿は22cmなので、思っているよりも小ぶりかもしれません。それから、長方形のお皿が取り皿等々に使えて、私はとても重宝しています。ぐいのみは2種類あって(gubicupとguicupというややこしさ)、私は足のついている方を購入しましたが、3つ足は不安定なので足なしがよかったかなと思っていたりします。
いつか楽子さんの食卓でcovoちゃん(楽子さんの酵母ちゃんもこぼちゃんでしたね!偶然)が活躍するのを楽しみにしています♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム