近況+ブログペット終了

大変ご無沙汰しております。11月は思いのほか忙しく、更新もままなりませんでした。「おうちでごはん」は何とか死守しましたが、作り置きはわずかでしたので、私の帰宅後、家人が戻るまでの数十分が勝負で、とにかく自転車操業の日々、毎日食いつなぐので精一杯でした。


そんな日々でもお酒だけは飲んでおります(笑)。


解禁日にはしっかりボジョレを飲みました。
101118_2329~001101120_1555~001
101118_2330~001

今年のボジョレは少々ジュースっぽいものが多く、あまり美味しいとは思いませんでした。若々しさはあったのですが荒っぽさがなかったということでしょうか。


さて、このブログをスクロールすると左側にポストペットなるものが出現します。時折俳句のようなものを作ってくれるすぐれものなのですが、12月の半ばにこのポストペットサービスが終了となるようです。ぺんぎんのぽをちゃんはあと2週間ほどでお別れとなります。このブログをお読みの方は、是非クリックしてぽをを可愛がってあげてください。


さあ、今日で11月も終わりです。皆様もこれからますますお忙しくなると思いますが、どうぞ美味しいものをたくさん食べてお元気でお過ごしください。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたです

ばぶをさん、お久しぶりでございます。

きっとお忙しい時期なのに、お食事をちゃんと手作りで用意される姿勢、とっても尊敬です!!

わたしはすっかり調理は放棄し、おいしいワインの調達にのみいそしんでいます。(苦笑)

今年のボジョレー、おっしゃるとおりちょっとジュースっぽかったですね。でも4本飲みました。

なかなかお会いできませんが、忘年会やりましょう!!

小藤ママさん、いらっしゃいませ!!
こちらこそご無沙汰をしてしまいすみません。

過分なお褒めの言葉を頂戴し、お恥ずかしい限りです…。実は鍋とカレー、シチュー系の無間地獄なんです(笑)。世の中にいろいろな鍋の味があって本当によかった~♪

小藤ママさんは4本空きましたか。うちはそのうち船便が来るかなと思って、まだ写真の通り3本なんです。でも、このところボジョレって少し、いえ、だいぶ人気が落ちてませんか。船便を入れてくれる酒屋はあるのかなと心配です。

忘年会大賛成です!最近職場が結構辛いのです…。小藤ママさんにお目にかかって、元気を分けていただきたです♪もちろん、新年会でも、冠のなしの飲み会でも構いません。お時間がある時にお目にかかりましょう♪♪

こんにちわ。
フランスに留学するとなると、ばぶをさんみたいに(笑)、やはりワインの1本や2本や3本や4本…くらい軽く飲めないとダメですよね…私も早く飲めるようになりたいです(笑)。

よい週末をお過ごしくださいね。

くわたろうさん、こんにちは♪

私が1回に飲む量はワインボトル1/3程度なのです、残念ながら。ただ、小さい頃にフランスにいた友人によると、給食でワインのブリックパックが出てきたとのことですから、ある程度飲めた方が楽しいかもしれませんね。

でも、飲んだら乗るな、乗るなら飲むなですね。

そちらこそ少しはのんびり休んでよい週末をお過ごしくださいね。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム