

2010年6月最2週の作り置き

そろそろ入梅でしょうか。これから毎日のように天気予報とにらめっこして、洗濯をいつしようかと考えるのがちょっと億劫です。浴室乾燥機もあるにはあるのですが、やはりお日様に勝るものなし!

さて、本日の作り置きです。

・竜眼巻き(かぁちゃんのブログを参考にさせていただきました!ありがとうございます!)
100607_1015~001
・ローストビーフ
・カレー
・かぼちゃの煮物
・ふきと筍の煮物
100606_1631~001
・紅鮭(すぐ冷凍♪)


あとは、家人の実家から山菜が届きましたので、それをおひたしにしたり、スナップエンドウなどをぽりぽり味噌マヨをつけて食べていれば1週間がしのげるのではないかしらと思っています。


・・・・‥‥………──☆☆☆

さて、菅さんがとうとう首相となりました。小泉、安倍、福田、麻生、鳩山といったここ数年の首相との大きな違いは何といっても世襲議員ではないということです。国民にとって、どこか政治を信頼できない理由がこの「世襲」だと思うのです。結局選挙というものには莫大なお金がかかり、それをまかなえる「カバン」を持ち、さらに「ジバン」と「カンバン」を持っている彼ら世襲議員は、日本をどうにかしようと考えているのではなく、3バンを持っているから「とりあえず」代議士をやっておくか…という意識なのではないかと疑わざるをえません。学生の頃から政治意識の高い、世襲ではない人が首相になるというのは、これまでにない清々しささえ感じます。

と、こういう時にまたまた出てくるのがあの人です(笑)。

東京都の石原慎太郎知事は5日、都内で開かれた参院選自民党立候補予定者の総決起大会で「今度の菅内閣、あれも極左だから」と発言した。民主党が進める永住外国人への地方選挙権付与政策を批判する中で述べた。[毎日.jpより抜粋]

菅さんが極左なのではなく、あなたが極右なんですよ、と誰か教えてあげて欲しいです。前にも書きましたが、私は誰かを「左」とか「在日」と罵るこの人にお聞きしたいです。もしも日本が戦争に巻き込まれた時に、あなたは真っ先にお国のためにその命を投げ出すんですね、と。まさか自分は指揮官の立場だから云々などとはおっしゃいませんよね。今、ネット右翼は別として、右寄りの発言をなさる方たちは、本が有事の際に、総じて我先にと逃げたり隠れてしまいそうな気がしてなりません。煽るだけ煽ってドロン。国を愛しているのではなく、国を憂えているのではなく、自分を愛し、自分の健康を憂えているのです。本当に日本を愛しているならば、国際化していく世界の中で、東アジアの協調は大事であるはずですし、また技術の進歩が著しい世界の中で、戦争をしないという選択が一番自分の命を伸ばすことだとわかるはずです。そろそろ表舞台から静かに身をひく方がよろしいのではないでしょうか、石原さん。と申しますか、一番悪いのはマスコミで、彼のことなど放っておけばいいのです。



では、今週も毎日元気にお過ごしくださいますよう!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
