

2010年4月第3週の作り置き

この記事を書く前に、自民党を離党した人々が立ち上げた新党について書いていたのですが、コンピュータがかたまって長々と書いた文章が一瞬にしてドロンと消えてしまいました。さすが永田町にとり憑いている妖怪の怨念は怖いものですね。


さて、これからしばらく遅番の日が続きますので、作り置きをすることが増えるかと思いますので、どうぞよろしくお付き合いください。


・れんこんのサブジ:久しぶりに作りました。作り置きでもしないと作らないものなんですね。
・チリコンカルネ:無印でジャンバラヤの素というのを買ったら久しぶりに作りたくなりました。
・ジャージャー味噌:最近ヨーカドーで太い中華麺が手に入ります。それでジャージャー麺を作ると絶品!
・キャベツの浅漬け
・メンマ:筍の缶詰の残りで作っておきました。
100411_1403~001
・ジャーマンポテト:生ハムが残っていたので。
100411_1405~001
・海老筍シューマイ:シューマイも作るのは久しぶりです。
100411_1555~001
・さばをひと塩してラップに包んで冷凍。
・切干大根の煮物


あとは鶏肉を買ってありますので、チリコンカルネでジャンバラヤにしてパリッと焼いた鶏をのせるなんていうのもいいかなと思っています。


. . ・*・ . . . ・ *・ . . . ・*・ . . . ・*・ . . . ・*・ .


今週は初夏と晩冬の繰り返すような1週間になりそうです。くれぐれもお風邪など召しませぬよう、お元気にお過ごしください。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
