王様の耳はロバの耳

怒りの処理というのは難しいですよね。ここのところ、怒りたくなるようなことが多く、忍耐力を試されているようです。さすがに、今日はあまりにあまりになので、こっそりブログに吐き出したいと思います。どうぞ、不愉快な思いをなさりたくない方は、ここで読むのを止めてくださいね。





今、歯科治療をしています。2本治療すべき歯があって、1本は先日治療が終わりました。そして、もう1本が今治療中です。実はその治療が終わったばかりの歯の詰め物が昨晩とれてしまったのです。とれたのは夜であったこともあり、とりあえずその歯科医院のHPに書かれているメアド(メールでの問い合わせも受け付けていると書かれてありましたので)に簡単に経緯を書いて、すぐにそちらに伺った方がいいのかというメールを送信しました。

すぐに返信があるとは期待していませんでしたので、翌日電話をして確認をしてみました。そうしたらすぐに来なくてもいいですけれど、気になるなら来て下さいとのこと。それは気になりますよ。なぜって、今治療している歯と詰め物がとれた歯は左右に分かれているのです。両方が不自由になってしまって、一体どちらで噛めというのですか。さらに、昨晩メールでもお知らせしたと申し上げると、メールはお読みになっていないどころか、メールでそのような相談の受付はないとのこと。では一体なぜ問い合わせ可能と書いてメアドをHPに掲載しておくのでしょうか。電話中に少しずつ腹が立ってきました。つけたばかりの詰め物がとれた(ガムのようなものを噛んだりしたわけでは決してありません)のは、歯科医さんのミスではないのでしょうか。

本当はすぐにでも歯科医を変更したいのところです。しかし、もう一本ももう治療が終わるところなので、今回だけは我慢、我慢です。これからまたホームドクターと言える歯医者さん探しをしなければなりませんね。どちらかと言うと人見知りが少々あるので、憂鬱です。




はぁぁ~、少しすっきりしました。読んでいただいてありがとうございます。書いているうちに、こんなのは怒るほどのことではないのかな、自分が気が短すぎるのかなと少々反省しました。

とりあえず、明日詰め物をもう一度くっつけてもらいに行ってきます。今度こそ、簡単に外れませんように。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん
どうされているかなと思っていました。
その歯医者さんはひどすぎますね。
歯を悪くするとほんと困りますけれど、それを分かってない歯医者さんもいるんですね。職場にいたら叱りつけたくなるかも。いや、私が叱られる方なんですけれど。
しかも人様には、「歯ごときで」とか思われちゃうことありませんか?体全体に関わってくるからほんとはおおごとなのに。食事の時間もたくさんかかって、疲れてしまって、体に負担なのに。お大事になさってください。私は親知らずを抜いたときに、自己流ポタージュを飲んで過ごしました。おかげで痩せずにすみました(っていいのかそれで)。

まつ子さん、こんにちは!
無事詰め物をつけ直してもらいました!しみることなくものを食べられるって本当に幸せです♪たった数日の出来事でしたが、食欲はまったくなくなってしまって、したくもないダイエットをしてしまった気分です。私もまつ子さんのようにポタージュなどを作っておけばよかったです。ただ、冷たいものだけでなく、熱いものもしみるということを学びました。
本当に歯は大事です。昔の治療はただひたすら削るだけで、しかも痛かったんですけれど、今の子供たちは予防法も発達して幸せですね〜。とにかく、死ぬまで自分の歯で食べられるように、歯には気をつけていきたいと思います!!

こんにちは、大変でしたね。
ワタシと違ってばぶをさんは温厚そうですから、もっと”バシッ”と文句言った方が良いのかも。

逆に、つまらないことですぐに”ムッ”となっちゃうワタシは、いくつになったら大人になれるやら。
日々反省の毎日です。

hirotopapaさん、こんにちは!
私は言うよりも先に顔が語ってしまうようです、それって困るんだけどなー、何とかしてくれないかなー、センセ…と(苦笑)。
ポーカーフェイスで顔に出さず(もしくはにっこりしながら)に、さらりと言えるようになったら大人なんでしょうね。
修行が足りないようです。私もいくつになったら大人になれるのでしょうか。

それは災難でしたね・・・。歯医者さん選びはほんと大事だと思います。いくら腕が良くても誠実さがない医者はダメですね。私が通っているのは知人から勧められた歯医者さんなんですが、ご夫婦でやってらして、今のところ一度も嫌な思いはしたことないのでありがたいと思ってます。HPとかはないのですが、口コミで十分患者さんがやってくるんだと思います。逆にHPが充実してる病院とかは逆に警戒した方がいいのかもしれませんね。

私の方は2週間前にインプラント埋めました! 術後少し腫れはしましたが、思ったほどの痛みもなく、経過はまぁ順調のようです。身体の負担は抜歯とそう変わらないみたいです。歯の部分を付けるのはまた3ヶ月くらい経ってからなんですが、反対側で構わずバリバリ食べているので、ほとんどダイエット効果は望めません。これで歯がついたらどんだけ食べるようになるのだろうと思うと、不安・・・。

Re: タイトルなし

patakoさん、こんばんは。返信がすっかり遅れてすみません.
そうなのですね、やはり口コミが大事なんですね。今回はそれを思い知りました。設備も整っていますし、結構患者さんもいるのでいいかなと思ったのですが、失敗でした。近所にある程度親しい人がいるといいのですが。。。

とうとうインプラントの手術をなさったのですね‼たまたま先日呑んだ友人もインプラントの工事中で、車一台買えちゃうよ~と言っておりました。私はセラミックのかぶせ歯にして、高いなぁーとぐちぐち言っていたのですが、それを聞いた瞬間シッポを巻いて退散しました(笑)。明日久しぶりに歯医者に行きますが、無事治療が終了するよう神様仏様にお祈りしちゃいたいくらいです(笑).何はなくとも食い意地がひときわきわ立っている私ですから、歯を大切にしなければ!patakoさんもどうぞお大事に‼
>
> 私の方は2週間前にインプラント埋めました! 術後少し腫れはしましたが、思ったほどの痛みもなく、経過はまぁ順調のようです。身体の負担は抜歯とそう変わらないみたいです。歯の部分を付けるのはまた3ヶ月くらい経ってからなんですが、反対側で構わずバリバリ食べているので、ほとんどダイエット効果は望めません。これで歯がついたらどんだけ食べるようになるのだろうと思うと、不安・・・。

追記

patakoさん
慣れないiPod Touchでコメントを打ちましたら、何だかへんてこな状態になってしまいました。patakoさんのメッセージを中途半端に残ってしまっています(>_<)。すみません…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム