スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得がいかない

メダルに届くかもしれないと期待されていた国母選手が、入賞はしたもののメダルをとることはできませんでした。

彼は「服装の乱れ」とその後の態度とやらで、彼は日本代表として恥ずかしいなどと叩かれました。ご丁寧に文科相まで出てきて叩きました。「代表の自覚がない」と。彼の服装や態度は褒められるべきものではありませんでしたが、そこまで叩かれるべきことだったんでしょうか。オリンピック代表は国費で出場するのは事実ですが、彼のことを恥ずかしいと言っていった人々に問いたいのです、あなたたちは国民としてどれほど立派な行動をしているのですかと。まさか電車で携帯を使う、ましてや大声で話すようなことはしていませんよね。むしろ、そういう人を注意しているんですよね。文科相も、まさか国民へのアピールで批判したわけではないですよね。今国会は、私たち国民のことについて話し合っているどころか、互いの傷口に塩をすり込むようなことしかしていませんが、まさか次の選挙で勝つことしか考えていない、なんてことはありませんよね?そんな恥ずべき動機から、大事な国会を無駄にしていませんよね?!


結局、国母さんの母校も応援をやめてしまったとか。なぜですか。「品格」がなかったからですか?


そして、一番悲しいのは、今回の彼への批判が彼を潰してしまったのではないかとほとんど誰も言っていないことです。メダルメダルと大騒ぎしているにもかかわらず、メダルに近かった人を潰しておいて知らん振りというのは、それこそ品格に欠けているような気がして、どうにも納得がいきません。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に。

本当に、そう思います。
日頃の鬱憤や不満を、ここぞとばかりはらしたのでしょう。

何か日本人がみんな評論家みたいで、一種の苛めですね。

心に翼を。

21日16時台にメッセージを下さった方。

わざわざお越しいただき、ありがとうございました。
ブログを閉鎖なさったと聞き、本当に残念でなりません。しかし、いろいろ悩まれて決断なさったことだろうと思います。
また気持ちを新たに、ブログを開設なさる時は、是非お知らせくださいね!そちらの地域のことを全く知りませんので、いろいろとお話をお聞かせ願えればと思っておりました。そして、いつかお目にかかれることもあるかもしれない…などと心密かに期待していたのです。

どうぞ、お身体にはくれぐれもお気をつけください。そして心に翼をつけて、穏やかでゆったりと幸せな日々を送られますよう、お祈り申し上げます。

このブログにたまに遊びにいらしてくださいね。

hirotopapaさん

この精神性は何だろうと考えてしまいました。朝青龍の時と酷似しているように思えます。なるほど、国母さんも朝青龍も決して褒められた態度ではありませんが、才能がある人のちょっとした非を、鬼の首をとったように叩くこの国民性はそれよりもはるかに大事な何かを失う結果をもたらしているように思います。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。