スポンサーサイト


桜吹雪@高尾

bosan.jpg


先日母と墓参で高尾に行って来ました。写真はその時に持参したお弁当です。

その日の天気はとても変わり易く、家を出た時は明るい曇天で、しかも暖かかったので軽装で出掛けたのですが、立川を過ぎるあたりから電車のドアが開く度に、冷たい風が車内に吹き込むようになったのです。そして、高尾では冷たい雨がポツポツと降ってきてしまいました。母は用意周到にも、傘も持っていましたし、またレインコート代わりになるパーカーまで着用していました。

小雨が降る中、祖父母と伯父が眠る母方の墓参りを先に済ませ、さぁ、父の所へと歩き出したら雨が止み、青空が広がってきたのです。

「さすがお父さん、晴れ男だね」と母が嬉しそう言いました。そう、不思議と父の墓参の時だけは天気に恵まれるのです!

両方のお参りを済ませ、途中にある四阿でお弁当を食べ、さらにそれぞれが買って来たお菓子をつまんでいると、またまた雨が降ってきました。さらに突風に見舞われて、色々なものが飛ばされそうになってあたふたしていると、その風が素晴らしいお土産をくれたのです。

花吹雪です。

カメラを持っていかなかったのが悔やまれました。重そうな程花をつけた満開の桜の散る様を想像して下さい。夥しい数の桜の花びらが辺り一面に舞っているのです。それはそれは美しい光景でした。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。通りすがりです。

何か、桜吹雪となって舞い降りてきたものがあるのでしょうか。
昨春、井の頭公園付近の桜から脇を通る電車に降りかかる無数の花びらを見ました。
ばぶをさんのお弁当とお料理は、どれも非常においしそうに見えます。これからも毎日おいしいものを食べてください。

まつ子さん、初めまして。コメントを下さりありがとうございます!

桜吹雪を見たのは二度目でした。一度目は、友人達との邂逅の巻き戻された時間の終わりを告げる桜吹雪でした。文字通りの吹雪く桜の花びらに、子供のように歓声をあげたものでした。桜の魔力でしょうか。今回は、どうしても高尾の桜を見たいと言っていた母への、父からの贈り物だったのかもしれません。

料理の方は、あれこれ作ってみたいと思いつつ、なかなか新しいものに挑戦出来ませんが、細々と更新していこうと思っております。

また是非お立ち寄り下さい。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
