2009年10月第3週の作り置き

1年の後半はほとんど暦通りには休めないもので、何か寂しい1週間の始まりとなりました。

今週の作り置きです。

・ぶり大根
・サブジ
・かぼちゃの煮物
・鶏だんごの中華春雨スープ
・鶏ハム(仕込み中)
・海老入りシュウマイ
091012_1347~002
・さんま(下ごしらえして冷凍庫へ)

あとは青物を適当に付け合せにしながら乗り切るつもりです。



さて、先日記事にした鴨だしうどんを見つけました!!

091006_1114~001

根菜類、きのこ、白菜などをたっぷり入れて作りましたが、相変わらず美味しい♪大満足の朝ごはんになりました。うどんが乱切り風で、茹で麺の割りにはもっちりしています。お鍋風にいろいろな野菜を入れて召し上がってみてくださいねー!


先週は天気が悪い日が多く、台風までやってきました。今週はどんなお天気になるのでしょうか。だんだん朝晩が冷えるようになってきましたので、くれぐれもお身体にはお気をつけください。今週も秋の味覚を満喫しながら、がんばりましょう!!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム