純氣@武蔵境

先日近所のラーメン屋さんに行ってきました。
カメラを持っていきそこねたので、写真を撮っていません。興味がおありの方は、下の食べログに掲載されている写真をご覧ください。

http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-4RTAZ309/

このお店のご主人は一風堂で修行をなさったそうです。一風堂は私のうちの近所ですと、吉祥寺にありますが、店舗自体は地下にあるにもかかわらず、地上にまで人が行列ができるほどの人気のラーメン屋さんです。

さて、この境のお店は出来たばかりらしく、とても清潔できれいなお店で、カウンターなどはまるで小料理屋さんかおすし屋さんのようで、おしゃれです。

お味の方はと申しますと、スープが美味しい!思わず飲み干したくなる美味しさでした。ただ、個人的にはつるつるの棒ラーメン系の麺があまり好きではないことと、のせてある背脂が私には多かったという点で減点したくなりますが、それでも、脂っこいというほどではないので、このつるっとした麺がお好きな方には是非お勧めしたいお店です。駅からは少々遠くて、アジア大学通りをずっと西に行って、アジア大学のところで右に曲がって、しばらく行くと桜堤団地群のそば、右手に見えてきます。お値段は一番シンプルな純気そばが680円。今度は是非辛いラーメンに挑戦してみたいところです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム