武蔵野情報

090923_1621~001
ひさしぶりにクレーンを間近で見て、写真を撮ってきました。

この巨大な高層ビルはウォータフロント…ではなく、三鷹駅北口の高層ツインマンションなのです。ツインの相棒はこちらです↓。

090923_1622~001

一方が32階、他方が28階建ての高層マンションで、駅からとても近く、さらに武蔵野アドレスということで(?)、人気が高いらしいのです。個人的には高層マンションにはとても住めそうにありません。軽い高所恐怖症&地震恐怖症ですし、洗濯物が飛んでいってしまうのではないかと気になりますし(やはり風が強い日はベランダに出るのが怖いのではないでしょうか)、さらには駅近でもエレベータの待ち時間が長そうで、気が短い私には我慢できそうにないからです。もっとも、それ以前に万が一買いたいと思っても価格で折り合いがつきませんね…。


さて、来春早々に吉祥寺のユザワヤと伊勢丹がなくなるそうです。ユザワヤは撤退というよりも、ユザワヤが入っているビルの建て替えをするので閉店をすることになったようです。噂によると、建て替えにはかなり時間がかかるみたいですね。上の三鷹駅北口のマンションに対抗しているのかどうかは定かではありませんが、かなりの高層ビルになるようです。上層階はホテルになるのでしょうか、それとも「超」高額マンションになるのでしょうか。そんなことよりも、ユザワヤがなくなるのはかなり痛手です。オーダーカーテンやセミオーダースーツなどは相当お買い得でしたし、キッチン用品、、文房具でも随分お世話になりました。うーん、伊勢丹が撤退したら、そこに入ってくれないかしら。

最近、中央線新宿駅以西では、立川がホットスポットですから、ここらへんと吉祥寺も負けてはいられないと奮起したのかもしれませんね。これからどう変わっていくのか楽しみです。


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

三鷹のツインタワーのマンションはいつも気になっていました。
あの場所だと武蔵野市なのですね。
お高そう!!

ツインタワーもそろそろ撮り頃でしょうか。

hirotopapaさん、おはようございます。

このタワー完成間近のようですよ。クレーンが取り外される前に、デジカメを持って撮影に行きたいなぁと思っています。ちなみに、近くで見ると、圧倒的な高さです。見上げて「ほぉ~」と思わずため息。傍を通りかかった人に、不審な目で見られました(笑)。お値段も圧倒的で、1m3あたり100万円では全然足りません。世の中にお金を持っている人がまだまだたくさんいるんですねー。

え?!ユザワヤさんがなくなるのですか・・食べていたパンをショックで落としそうになりました。。

どこにも売られていないステンドグラスの道具や今やっているトールペイントの白木やペイントもユザワヤならある!と確信して今から楽しみにしていたのに~(涙)
代わりのお店はどこになるのでしょうかね?
帰国の時にはあちらこちらが様変わりしてそうですね。貴重な情報ありがとうございます☆

みーちゃんママさん、そうなんです、ユザワヤさんがなくなっちゃうんです…。こうなると立川のユザワヤが縮小してしまったのが悔やまれますよね。少しだけ拡張されて2フロア分になったようですが。

そうそう、みーちゃんママさんはステンドグラス作品を作っていらっしゃいましたね。今やっていらっしゃるトールペインティングの材料もユザワヤさんならありますし、私にとってはキッチン用品やら文房具やら、とても便利なお店なんです。何とか伊勢丹跡に入ってもらいたいものです!!もちろん、立川にフロア面積の広~~いユザワヤさん復活でも構いませんけれど♪

一時帰国の時はさておき、そちらを完全に引きあげる時には、中央線高架工事が完成して、町並みが随分変わると思います♪

たびたびお邪魔します^^

ばぶをさんのコメントを拝読して、え?立川にユザワヤが復活したの?!と驚き、検索をかけたのですが、ビッグカメラの所に入ったのですね(嬉)
ずっとあそこを工事していたのはユザワヤが入るためだったのですね!

これで一安心です☆

みーちゃんママさん、そうなんです!つい最近までワンフロアしかなかったんですけれど、気付いたら拡大されていました~♪できればもうちょっと拡大してもらえると(ビックカメラには申し訳ないんですが)、ありがたいですよね。

吉祥寺は富沢商店もなくなっちゃいましたし、ユザワヤさんもなくなりますし、あるとありがたいお店がどんどん潰れちゃうんです。その点、立川はキャパもありますから、今後もどんどん発展しそうで楽しみな限りです♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム