スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料亭のまかないうどん 鴨だし醤油

090923_1055~002

ラーメン紀行番外編です。

今、ちょうど9月場所の最中ですが、相撲といえば、若貴兄弟が活躍していた頃がいろいろな意味での相撲の黄金時代でしたね。今は、憎まれ役の朝青龍が暴れまわって話題を作っていますけれど、それをなぜか横審の某脚本家(女性)がいちいち叩いて回るので、本当に興ざめです。わがまま勝手な朝青龍を土俵で叩く人間が出て初めて相撲が面白くなると思うのですが、土俵外の人間が「品格に欠ける」と叩くのは、それを言っている本人に「品格が欠けて」いる場合、バッカじゃないの!で終わりです。

あぁ、話がどんどん逸れてしまっていますが、元に戻しますと、その若貴のお兄ちゃんのちゃんこのお店が結構繁盛しているらしいですね。家人も一度行ったことがあるようです。私は残念ながら行く機会に恵まれませんが、一昨年あたりにちゃんこダイニング若の袋入りうどんが売り出されました。味は3種類で(その後もうラーメンも増えたような記憶があります)醤油、塩、味噌でした。醤油味は鴨だし醤油で見事に私のストライクゾーンの味でした。もう本当に何度食べたかわかりません。

そして、それから引越でバタバタしていて、最近になって、あっ、そうだと気付いて近所のスーパーで探したのですが、ちゃんこダイニング若の鴨だし醤油うどんはありませんでした。そのスーパーが入荷しない商品なのか、夏は売れないと踏んで、置いてなかったのかは定かではありません。そして、つい先日のことですが、違うスーパーでNISSINの鴨だし醤油を発見し、喜び勇んで買って帰りました。ですが、ちゃんこダイニング若の鴨だしとは似ても似つかぬ、鴨の香りがほとんどしないものでした。残念。

検索をしてみたところ、まだ売っているようです。東洋水産の「ちゃんこ若ダイニング監修 鴨だし醤油うどん」です。もし見かけましたら、是非一度お試しください。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。