うまかっちゃん

090816_0912~001

近所の大型スーパーでインスタントラーメン祭りをやっていました。見たことのないインスタントラーメンが勢ぞろい!こんなラーメンもあるのか、あれも美味しそうと迷いに迷って、この2袋を買ってきました。

「うまかっちゃん黒豚とんこつ」と「うまかっちゃんとんこつしょうゆ」です。シンプルな「うまかっちゃん」というのもあったのですが、プレミアがつくとつい、お得だわ~と買ってしまうカモになりやすい消費者になってしまいました(笑)。

さて、お味の方ですが、黒豚とんこつはにんにくが効いていて、いかにもとんこつです~という強い香りのラーメンで、とんこつしょうゆの方はあっさり目の万人受けする(香りのきつくない)ラーメンになっていました。またとんこつ味で油揚げ麺だった割に、カロリーがあまり高くなかったのは、おそらくスープがあっさりしていたからだと思います。

これを食べて、本格的な博多ラーメンは苦手かもしれないと思いました。黒豚の方はもうおそらく見かけても買わないことでしょう。でも、とんこつしょうゆの方はまた買いたいと思いました。インスタントラーメンで、どちらもとんこつならばあまり味は変わらないだろうと高をくくっていたのですが、どうやらきちんと作り分けていたようです。やるじゃん、うまかっちゃん!

また買おうと思っていさんでスーパーに行ったら、もう売っていませんでした。これぞまさしく「後の祭り
」でした。

黒豚とんこつ:416kcal 88円
とんこつしょうゆ:415kcal 88円

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うまかラーメン

うまかラーメン、うまかっちゃん♪というCMで、九州では定番のラーメンです。昔からよく食べてましたよ。うまかっちゃんの味は独特と思います。
でも最近はインスタントラーメン食べなくなったせいもあり、特殊味付け?のは知りませんでした。
博多ラーメンも最近売れてる店はどこもこってり系ですね。私はお酒を飲んだ後でも食べられる、あっさり目のとんこつラーメンが好きです。
実は秋から連れ合いの職場が福岡に移り、私も行く機会が増えます。また屋台のラーメンが食べられるかと思うとワクワク♪です。

patakoさん、おはようございます。
うまかっちゃんは定番だったんですね!!名前はどこか聞いたことがあるのですが、販売されているのを見たのは初めてでした。
一時期(今も?)こってりしたとんこつ系ラーメンが流行っていましたね。最初はものめずらしさに何軒か回ってみましたけれど、すぐに魚介ベースのあっさり味に戻りました。そういえば、博多ラーメンも最近何軒か新しいお店が出来ました。替え玉っていうのがあると同僚が大喜びして足を運んでいるようです。今度行ってみようかな。patakoさんがお好きなようなあっさり博多ラーメンだといいなぁ。イマドキだからこってりなのかな。
九州は独自の食の文化があって、それがまた美味しいと聞いたことがあります。いいなぁ。東京は各地の料理こそありますが、いわゆる「地元の活気」のようなものがなく、何を食べても味気ないんですよね。地場の魚で一杯飲んだあとに、屋台ラーメンで〆、なんてやってみたいです~♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム