母なる韓国

chap.jpg


ゴーヤも入れて、野菜たっぷりのチャプチェはいかがですか~。

◆チャプチェ
[材料]
季節の野菜(玉葱、にんじん、ゴーヤー、茄子、ピーマン等)
韓国春雨適宜
砂糖大さじ2程度
醤油大さじ2程度

胡椒
胡麻油
白胡麻

[作り方]
1 韓国春雨を茹でて、ぬめりをとるために水洗いし、水切りをしておく。
2 野菜を炒めて、塩胡椒で味付けして、皿等に出しておく。
3 胡麻油で1を炒め、醤油と砂糖で味をつけ、水気がなくなったら2を入れて炒め合わせ、胡麻をかけて出来上がり。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにもこんにちは。
チャプチェって初めて聞きました。
どんなお料理の定義なんでしょう。
ごま油の風味が効いてておいしそーーーーー♪
韓国春雨って普通の緑豆春雨とは別物ですか?

チャプチェは春雨と色々な野菜を合わせた韓国料理です!

韓国春雨はさつまいものでんぷんで出来ているものが多く、すっごくもちもちしています。しかも緑豆春雨よりも太めです。ひょっとするとカルディ(はご存知ですか?輸入食品を結構揃えているチェーン店です)にも売っているかもしれません。韓国広場なら絶対売ってますよ~。もし大久保に行く機会があれば、チェックしてみて下さいなー。ちょっと量が多いので、重くてかさばりますが…(笑)。

では、アンニョン~(←これしか知らない(爆))♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム