タイ焼きそば パッタイ

090715_0716~001

本日はまたまた趣向をかえて、ラーメンではなくタイ焼きそばパッタイのご紹介です。暑くなるとやっぱりエスニックを食べたくなりますよね!タイ料理を食べに行きたいのですが、家人が多忙でなかなか時間がとれません。と、そーだ、今日はおうちでエスニックにしようと購入したのが、こちらタイ焼きそばセットです。セットされているものは太いきしめんのような米麺と味付けソースとナンプラーと唐辛子です。麺を茹でて、具材(もやし、にら、海老、豚肉、卵等)を炒めて、その中に茹でた麺を入れてさらに炒め、ソースを入れて混ぜてできあがり。お好みで唐辛子をのせます。


090714_2203~001


いかにもタイ料理といった甘さです♪そう、辛いのではなく甘いのです。ここに私は添付されていた唐辛子、そしてレモンをかけて、さっぱりと食べました。おぉ、ますますタイ風~、甘辛酸~!!


この日は他に枝豆、生春巻き、トムカーガイ(タイのココナツと鶏肉のスープ)でした。満足、満足のエスニックデーでした。


タイ焼きそばセット
価格:330円@カーニバル



テーマ : エスニック料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム