ベトナムフォー

以前日本のどこかのメーカーがインスタントのフォーを売り出した。インスタントラーメンよりもはるかにヘルシーでどぎつくない味だったので、頻繁に買っていたのだが、あまり売れなかったのだろうか。あるとき、近所のスーパーで安売りをしてると大喜びしていたのだが、よく値札のところを見てみると商品入れ替えのためと書いてあった。それ以来、カルディなどで麺だけを買って、スープを作って食べることもあったが、フォーが食卓にのぼる回数はすっかり減ってしまった。

と、先日近所の輸入食材などを置く店に言ってみると、こんなのを見つけてしまったのだ!!

090713_0849~001

味は全部で4種類。チキン、ビーフ、ポーク、シュリンプ&クラブ。とりあえずチキンとシュリンプ&クラブを購入。早速食べてみた。

うん、美味しい♪♪

自分で野菜やチキン、海老、その他を入れればなお美味しい。手軽にできるし、味もやさしいし、麺を揚げていないからヘルシーだし、言うことなし!次回はポークとビーフも買ってみようっと!お願いだから、ずっと売り続けてね。


エネルギー  チキン248kcal シュリンプ&クラブ253kcal
値段      118円

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムフォー、おいしそうですね。
今度探して買ってみます。

ヌードル紹介が続いていますが、シリーズ化期待です。

hirotopapaさん、おはようございます。
飲んだ後にちょっとラーメンはダメでも、フォーなら大丈夫ではないでしょうか。成城石井で見つけました!

麺好きなので、シリーズ化したいのですけれど、ラーメンはカロリーが敵なんですよね(笑)。がんばります!

ベトナムフォー、すごくおいしいんですね(@▽@)!
カロリー控えめなのがいいですね。
今度買ってみようかなと思います。

よこしさん、いらっしゃいませ^^。

ベトナムフォーは米麺なので、味がやさしく、揚げていないのでカロリーが低く、朝食や小腹が空いた時にぴったりだと思います。私はよく食べるんですよ。よこしさんも是非見つけたら召し上がってみてください。そして、感想をお聞かせてくださいね!!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム