ROO-SHOPPERとピクルス

これからしばらくは早番ですので、作り置きはあまりしません。ちょうど季節が季節なので、作り置きが難しいので、ちょうどいいかなと思っています。ただ、作り置きをしないと食費がかさむんですよね…。ついつい仕事帰りにスーパーに寄ると、あれもこれもと買いすぎてしまいます^^;。


で、本日も会議が終わって、結構時間があるわ~と久しぶりに吉祥寺へGO!懸案だったクーラーを購入し(エコポイントとやらがつきましたが、結局あれって何なのでしょうか)、ホッとしたのもあって、西友、カルディ、ロンロンに寄って、たっぷり買い物をしてきました。あっ、ユザワヤに行くのを忘れた…。


夏の地獄の繁忙期前まで少々時間があるので、久しぶりにアジアンノットでストラップを作ろうかなぁと思っています。というのも、先日職場の若い女の子たちからこんなステキなものを貰ってしまいました。そのお返しにアジアンノットでもと思っているわけです。

090627_1317~001

これは最近私がすっかりほれ込んでいるROO-SHOPPERです。ROO-SHOPPER miniも含めるともう5つも持っています。たたむとコンパクトになり、しかも軽いので通勤鞄に1つ入れておくととても便利なのです。今回貰ったこのハイヒールのデザインはcampbellのTomato Soupで有名なアンディ・ウォーホルです。地の色は金色。家人は「職場の女の子たちにとって、ばぶをはこういう(派手な)イメージなのかなぁ」と首をかしげていました(笑)。おそらく真相は全く逆で、たまにはこういう派手なものでも持ってねというメッセージと私は受け取りました。まっ、ほとんど毎日デニムで出勤しているもので…。


話は変わって、先日作ると言っていたピクルスはこんな感じになりました。
090630_1009~001

小さい胡瓜を瓶に合わせて端を切って、ギューギューに詰め込みました。


路地物トマトも安くなってきました。そろそろ本格的な夏ですね。今週もどうぞお身体に気をつけて、元気にお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム