スポンサーサイト


山頭火本店の隠れメニュー あわせラーメン

我が家は毎週1回か2回はラーメンを食べます。ただ、最近はなかなか時間が合わなくて、外でラーメンを食べる機会はほとんどありませんので、袋ラーメンを買って食べています。これまでシマダヤやマルちゃんから、行列ができるシリーズや有名店シリーズに至るまで、かなりの種類を食べてきたにもかかわらず、全然ブログに記録してきませんでした。つけ麺だけでも10種類くらいは食べて、例えば同じとんこつ醤油でも随分味に差があって、もう買わないと思った商品もありますし、今までに何食食べたか数え切れないものもあります。大分淘汰されてしまったのですが、それでも、たま~に新しい商品を見つけて試していますので、今後はブログに記録していこうと思います。


1食目

栄えある1食目はこちらです!

090620_0823~001

山頭火本店の隠れメニュー、味噌と塩と醤油と魚の香りのするスープ「あわせラーメン」です。基本的に中華麺は太めが好きなのですが、上品な細麺がこの白濁した複雑な味のスープにぴったりです。麺の茹で時間は1分から1分半。あっと言う間にできあがってしまいます。

このラーメンは今後も売っている限り(ここが重要なのです。商品の入れ替えは思いのほか早いんですよね)買い続けるつもりです。そして、できればらーめん山頭火の醤油ラーメンを一度食してみたいところです。この近くですと、下北沢、新宿に店舗があるそうです。


エネルギー 500kcal/serving
価格     458円(2食入り)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、こんにちは。

山頭火は、我が家からは一番近くはマンハッタンではなく、一昨日に炊飯器を買いに行ったNJ州のMITSUWAというお店にあります。
先日、ここのラーメンと豚カツ、どちらを食べるかかなり迷ったのですが豚カツが勝ちました^^;
でも、大半の人が山頭火のラーメンと食べていましたよ。こちらにいると、日本のラーメンが恋しくなります。お店でトライされましたら、是非感想を教えてくださいね。

ちなみに、我が家は袋のラーメンでは、行列ができるシリーズがお気に入りでした。中でも、3年くらい前まで店頭に並んでいた「焦がし醤油」?というような名前のものがとても美味しかったのに、なくなってしまってショックを受けたのをまだ覚えています(笑)

みーちゃんママさん、いらっしゃいませ。

そちらでも山頭火が食べられるんですね!!ここは随分有名なのだそうですが、残念ながら食べる機会が今までありませんでした。これを機に下北沢あたりの山頭火ラーメンを食べてみたいなと思っています。

行列は我が家でも大人気なのですが、最近あまり売っていないんですよね。先日とあるラジオ番組に、行列の企画の人へのインタビューがあって、新しい商品を開発していて、もうすぐ発売されますと言っていたので、とても楽しみにしているんですけれど…。「焦がし醤油」は食べたことがありません。もうないんですか。残念。美味しかったものをリクエストできて、復活してくれる企画があるといいですよね。

そういえば、海外でどうしてもラーメンが食べたくなったら、麺はカッペリーニを使って、汁は自分で何とかする、という話を聞いたことがありますが、いまやカップラーメンならば結構手に入るものなのでしょうか。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
