6月はいつもいつも

090212_2153~002

この週末はやる気が出ず、あまり作り置きをしませんでした。しかし、日々食べていかねばならず、また今週、家人には外食の予定もなさそうです(がっくり)。

と、いいことを考えつきました。

─こういう時のブログでしょう!記録を見て参考にしようっと。


今朝になって、昨年、一昨年の6月のブログを見てみると…


心なき身にもあはれは知られけり毎年同じ水無月の無気力


「今週はやる気が出ない」とか「作る気力がない」といった言葉が次から次へと出てくるのなんのって、苦笑するしかありません。しかも、「大量にカレーを作ったのでこれで乗り切る」とか、「カレーを作った」とか、カレー、カレー、カレーの大合唱です。

そして…

そう、先週、私は大量にカレーを作りましたっけ。なぁんだ、毎年6月になるとやる気がなくなるんですね。今年は梅仕事も全くしていないし、例年よりさらにやる気がないような気がするのですけれど、まぁ、毎年この時期はやる気がないということで、少しホッとしました(なぜ?!)。ただ、怖いので他の月の記録は見ていません。何だか毎月「やる気がなくて…」って書いてあるような気が…。


写真はやる気が少しあった時の料理です。マグレカナール(フォアグラを採取した鴨肉)のフォアグラ添えバルサミコソースです。料理の名前を聞いて、「ばぶを、すげ~、ようやく腕が上がってきたか!」と思われても困るので、ネタをバラしておきますと、鴨肉を焼いて、フォアグラを焼いて、のせて、ちょいとソースを作って(バルサミコと赤ワイン、醤油、みりんを入れただけー)かけただけです(笑)。しかも、食材は頂き物なんです。わはは。


あー、少しやる気が出てきました。何とかなるさってことです!
作り置きの記録はまた後ほど。


皆さん、梅雨に入り、カラッと晴れない日が続いていますけれど、どうぞお身体には気をつけて、お元気にお過ごしください!


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん♪
すごい、やる気が出なくて、それでこの、いかにも皇帝に相応しいお料理ですか?こんなお料理がいともたやすくお家の食卓にのぼってしまう。ばぶを帝国恐るべし。

むふふ。この料理は今年の2月に作ったんです~。しかも引越のために冷蔵庫整理もかねて。ハンバーグやカレーよりも簡単で、それでいて見栄えがするもので、毎週毎週作り置きに苦労しているのがアホらしくなってきます。でも、こんな食事ばかりだとメタボ街道まっしぐらですよね!でも…1年に1回くらいはこんな贅沢がしたいものです。できれば、自分が作るのではなしに!!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム