

2009年06月第2週の作り置き

梅雨のはしりということで、晴天が続きません。今日は肌寒く、今にも降り出しそうな天気です。


雨天休業というわけもなく、今週も何とか1週間をやり過ごすために作り置きをしておきました。

・カレー(前の記事にのせた例のカレーです)
・鶏ハム(先週作ってはまっちゃいました。ネットを検索しているとあちらこちらにオリジナル鶏ハムが出てきます。写真は先週のものです。)
090602_1023~001090602_2156~001
・小松菜の炒め物(大根の葉、にんじんの葉で作ったものと同じです~)
090607_1847~001
・鰯の生姜煮(鰯は今が旬だとか。久しぶりにオイルサーディンを作ろうかなぁと画策中)
090607_1757~001
・豚のしょうが焼きの下ごしらえ
・冷しゃぶ(の予定)
・トマトソース
・薄切り野菜のピクルス風

先週よりも肉を多めにして、疲れきっている家人を応援しようと思います。



これから体力が落ちる季節です。皆さんもたっぷりのお肉&お野菜で今週も元気にお過ごしください!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
