スポンサーサイト


運行情報

090421_1321~001


中央線・総武線はよく止まります。事故だけでなく、車両点検だとか、線路に人が立ち入ったとか、いろいろな原因があるようですが、とにかくよく止まります。先日も駅に到着してみると、普段はありえないほどの人人人。果たして中央線が止まっていました。これだったら、途中で晩御飯を食べるとか、買い物をしていればよかった…などと思いますよね。


ふとYahooを見ていたら、路線登録ができて、しかも遅延情報などを携帯にメールをしてくれるサービスを発見しました!

http://transit.yahoo.co.jp/diaedit/mail?.done=top

利用路線を登録して、上記のサイトで設定すればOKです。


早速登録しちゃいました。これで、駅に到着してから「あ゛…」ということがなくなりますね。もっとも中央線の遅延が多くて、頻繁にメールがきたら、それはそれでイライラしちゃいますけれど(笑)。


ん~、世の中便利になりましたね。とてもありがたいサービスです。


*写真は、中央線の高架になっている下りホームからちらりと見えるクレーンです。

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

運行情報メール

運行情報メールは、PC・携帯とも、いろんなところでやってます。
おためしあれ。

駅員のつぶやきさん、他にもこのような情報提供をしてくれるところがあるのですね!知りませんでした。いくつか登録して、どこが一番正確な情報を早く教えてくれるのか、比較してみたいと思います。いい情報を教えてくださってありがとうございます!!

駅員さんのお仕事はいろいろ大変だと思いますが、がんばってください!

ほんとよく中央線は、止まりますね。
今週の月曜日も朝の7時前から10分ほど止まってました。
週明けの朝からで、がっかりでした。

中央線のクレーンも武蔵小金井/武蔵境/三鷹といろいろありますが???
どちらでしょう。

hirotopapaさん、こんにちは。
昨晩も中央線は止まりました…。ぎりぎり帰宅できて助かりましたが、いったいどうなっているのでしょう。

このクレーンは武蔵境の高架プラットフォームから撮りました!この辺りは来年4月に全線高架になるらしいのですが、東小金井や武蔵境はどんな風に変わるんでしょうね。武蔵小金井は本当に変わっちゃいましたものね。楽しみです。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
