

2009年6月第1週の作り置き

今日は晴れるとの予報でしたが、昼から結構強い雨が降りました。

洗濯物がちっとも乾きません…。


今週の作り置きです。

・鶏ハム(今漬け込み中。明日完成予定)。
・中華おこわ
・かぼちゃの煮つけ
・切干大根の煮物
・海老シュウマイ
090531_1455~001
・銀タラの粕漬け
・胡瓜の漬け物
・にんじんの葉のふりかけ(葉付きにんじんが手に入ったので!)
090601_1129~001
・肉じゃが
・秋刀魚のオイスター煮(ネットで検索して、作ってみました)


今日は久しぶりにゴーヤチャンプルーを作りました。ゴーヤやきゅうりが頻繁に食卓に並ぶと夏だなぁと感じますね。今日から6月。ちょっと仕事の帰りは肌寒く感じましたが、クールビズ&夏服はまさに今日からです。

仕事に行く前に、地元の野菜を買いに行ってきました。販売開始時間の20分後に行ったのですが、めぼしいものはほとんど売り切れ!びっくりしました。
090601_1057~001



まだ暑さに身体が慣れていませんので、美味しいものをたくさん食べて、体力をつけてください!

よい一週間を。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
