スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠から覚めかけて…

久しぶりに地震の宏観情報以外の更新です。


もうブログを止めちゃおうと何度も思ったのですが、皆様から温かい言葉を頂戴し、どうにかこうにかブログをまた再開しようかなと思うところまでこぎつけました。ありがとうございました。


この間、仕事がいまひとつうまくいかず、またふと思い立って引越をしようなどと無謀な計画を立ててしまい、自分で自分の首を絞めてしまいました。引越というものがこれほど体力を消耗するとは思いも寄りませんでした。その詳細はぼちぼち記録していこうと思っています。今、引越をしてから2週間程が経ち、ようやく普通の生活に戻りつつあります。容れ物が違うと気分も変わります。今回は郊外に引越をしましたので、以前よりも緑が多く、また通勤途中の畑の野菜たちの成長が楽しみです。時間も何もかもゆったりしているような気がします。

畑



さて、ようやく料理も再開できそうです。前の家よりキッチンは小さくなりましたが、できるだけ無駄なものを持たないようにすれば、十分な広さです♪

今週の作り置き料理です。

・チキンカレー
・ひたし豆
090419_1437~001
・牛肉の野菜巻き
090114_0822~001
・いわしの蒲焼
090419_1432~001
・じゃがいもとたまねぎのトルコ風グラタンの下ごしらえ
・銀ダラの粕漬け

とこんな感じでしょうか。あとはサツマイモを煮て、春キャベツの浅漬けでも作っておこうかと思っています。


これから1週間、どうぞお元気にお過ごしください!


テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えぇーーっばぶをさん、お引越しされたのですか~!
それはさぞかしお忙しく体力も消耗されたことでしょう。
片付け嫌いの私なんて、今のところに引っ越したときなど、前日夜中になっても片付かない荷物の中でマジで泣きました…。(ーー;)
新しい環境で気分も一新ですね!!
作り置きも沢山されて、充実の食生活♪
特にトルコ風じゃがいもとタマネギのグラタンというのがとーっても気になります♪

楽子さん、おはようございます☆
引越は荷造りと荷解きの作業さえなければ、物を捨てられて、少し片付きますし、環境が変わってリフレッシュできていいんですけれどね。あの作業が…。私も当日まで荷造りに追われました(泣)。うぅぅ。しかも、引越前後の食事ときたら、焼く、炒める、焼く、炒める…が延々と続きました。

ようやくここのところ家にも街にも慣れ、落ち着きを取り戻して、さぁ料理でもという気分になりました♪炒め物地獄の時、楽子さんのブログを眺めては、楽子家の食卓を何度襲おうと思ったことか(笑)!!

トルコ風のグラタンは、じゃがいものすりおろしと玉ねぎにクミンを少々入れて作ります。とても安上がりなんですよ。

こんにちは、引っ越しされたんですね。
引っ越しって、最高の気分転換ですよね。
落ち着いたら、新居の話でも聞かせてください。

早起きのhirotopapaさん、いらっしゃいませ。
かなり長い間住んでいた三鷹をとうとう離れました。もともとは区部の住人でしたが、少しずつ少しずつ人の少ない西の方に移動しています(笑)。
この引越は(引越作業にはげっそりしましたが)本当によい気分転換でした!ラーメン屋さんとパン屋さんの多いこの町を今度レポートしますね!!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。