スポンサーサイト


このブログの行方

ほぼ休日のなしの2月が終わろうとしています。こんなはずじゃなかったのに…との思いもありますが、事実は事実として受け止めることが、次へのステップにつながっていくはずです。


結局お味噌を仕込むヒマもありませんでした。過去形なのは、今冬はもう仕込む気持ちがないことを表しています。


忙しいと風邪をひく暇がないわ~と思っていたら、しっかり風邪をひきました。喉が痛くて、身体がだるいです。それでも仕事を休めないところが大人だわ~と言いたいところですが、子供の頃から風邪をひいても気にせず(実は風邪をひいていることに気づかないほど、おバカさんなだけです)学校に行っていましたっけ。


このブログをどうしようか、閉鎖しようか、放置しようか、継続しようか、迷っています。いいアイディアをお持ちの方、是非教えてください。ちなみに、優柔不断になったのは、大人になってからです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

風邪大丈夫ですか? ひどくならないといいですね。しっかり食べて(飲んで?)元気になってください~。
ブログは閉鎖なんて淋しいことおっしゃらずに、しばらくお休みされて、またお時間ができたときに再開されてはいかがでしょう。そういう私も長期間放置しているブログがあって、このまま放っておくとどうなるのかな~と思わないでもないですが、宇宙のゴミと違って誰に迷惑かけるわけでもないですし、あまり深く考えないです。だらしない性格がバレバレですかね。

殺人的にお忙しそうですね。
こんな時は、しばらく、ブログは放置されては如何ですか。

気分が乗ったときだけの更新でいいじゃないですか。

あんまり頑張らずに、ずぼらに行きましょう。

patakaさん、コメントありがとうございます~♪
風邪の方はだいぶよくなってきたような気がするんですけれど、もしかして花粉症かも…と怖れているんですよ。風邪に似た症状らしいですね、花粉症って(ビクビク)。
ブログは料理だの、愚痴だの、地震だのって収拾がつかなくなって、これってどうなの状態です。整理して、ブログを小分けにすると多分続きませんよね…。
まず、この風邪(風邪ということで押し通します笑)と忙しさが過ぎてからですね!


hirotopapaさん、コメントを頂いて、気持ちが楽になりました!私、根はずぼらなんですけれど、ある日突然こんな混乱をきわめたブログなんてやっても意味がないじゃない!って思ってしまったんです。
忙しいと思考停止になりますね。この忙しさ、あと1ヶ月ちょっと続きそうなのですが、それまでにうわ~~っとなって無意識にブログ全削除をしなければ、細々と続けていけるかもしれません^^;。

patakoさん、hirotopapaさん、心の救いになるようなコメントをありがとうございました!!!

>無意識にブログ全削除
あぁ…それだけはご勘弁を~~~!
ブログって確かに結構時間をとられるし、私も混乱極めたブログなのでホントは何とかしたいなんて思ったりもするんですけど、でもまぁ趣味でやってることだし混乱極めててもそうそう人に迷惑かけるわけじゃなしいいじゃない♪と開き直っております。
ばぶをさんのブログなのだもの、忙しいときにはお休みして、時間が出来たりまたやりたくなったーって時に更新するのもばぶをさんの自由ですよ~~~。
だって楽しみのためのものだものね。
体調、風邪だけだといいですね。
花粉症だととにかくかかっている期間が長いしその間集中力もなくなるし、ホントいやになっちゃうんです…。
今月は少しでもお休みが取れるといいですね。

ばぶをさ~ん!
ぜひブログは続けてください。
とはいえ、私のブログもすっかりうっかり、半年ほどとまっていましたが。。。(苦笑)

そんなにまめにアップされていなくても、ブログが更新されるたびに、「最近お会いしてないけど、元気でいらっしゃるのだな」とか思っておりました。

ちなみに、来週くらいからばぶをさんの職場方面にしばらく行きますので、またお時間あるときにおいしいもの&おいしいお酒、ご一緒できるとうれしいです!!

楽子さん、アドバイスありがとうございます~♪
ブログって何だろうな~って考えちゃうのですよ。楽子さんのブログのように友達の輪が広がっているならば、そのブログの存在はとても有意義なのですが、私のブログはまさに自分のメモ書きであり、自己満足なわけです。それならば公開する必要もありませんし、インターネットで情報が氾濫しているご時世ですから、余計な情報はできるだけなくした方がいいよな~なんて思うわけです。特に私に複数のブログは必要ないかなーって。
だからと言って、まとめる気力もなく(爆)。
その後、たま~に(1日1~2回)くしゃみが出るんですが、これってやっぱり花粉症の始まりなんでしょうか。べにふうき茶を飲まなくちゃ!!

kofujimamaさん、いらっしゃいませ♪ご無沙汰していまーす。お元気ですか。
kofujimamaさんのブログは小藤ちゃん一色なので、まとまっていていいなぁって思っているんです。私のは軽いものもやや重い感じのものも全部ごたまぜだから、自分のブログの検索に苦労しちゃうのです^^;。このブログカオスは今の私の頭の中と一緒ですー。がお~~~っ!
東京の西の方にいらっしゃるんですか!?わーい。お目にかかれるといいですね♪お互いに時間が合えば、旨いもん(ってあそこらへんにあるかな?)でも食べに行きましょう♪

お久しぶりです、こんにちは。
ばぶをさんがお味噌つくりをできないくらい、殺人的な忙しさだったのですね。。(きっと今も・・ですよね)
体調は良くなっているとよいのですが。

ブログ放置します、、とメールで拝読してそっか・・と残念に思っていました。
食べ歩きのお話も、お弁当を写真で拝見するのも、そう観察情報も(自分も空を見るようになりました)、そして何よりもお料理の記事が大好きでしたよ!
なにげにぽをの一句も楽しみでした☆

お仕事がひと段落して、また気が向いたら、書き綴ってみてくださいね!
ちなみに、お料理レシピの検索は結構させていただいています。どうか削除だけはしないでくださ~い!お願いします。。

みーちゃんママさん、いらっしゃいませ!
いつもブログを読み逃げさせていただいていまーす♪アメリカでの生活にすっかり溶け込んでいるようですね。さすが!と思い拝読しております。

私の方は、何の情報もないままで、あまりにつまらない内容過ぎて、自分で嫌気がさしました(笑)。読書ブログの方くらいはせめて続けようと思っていたのですが、本を読む時間がなく滞っています。

時間ができたら、余計な記事を削除・整理して、テンプレートも変更して、すっきりさせて、皆さんのアドバイスもあるので、のんびり更新していこうかなと考えているところです^^。

みーちゃんママさんの子育て生活日記@アメリカも楽しみにしています。どうぞお元気で!!

ばぶをさん、お久しぶりです。
おつらいようですが、大丈夫ですか?
いろいろなお話が混在している方が、ブログ読者としては楽しいと思っています。お暇なときに、ゆっくりこのブログを更新してください。楽しみにしています。

私の方は、うーん、やっと先日調理をしました。
だめですよね、こんなんじゃあ。

まつ子さん、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

ようやく連勤が終わって、あとひと山越えれば、通常勤務に戻ることができます。まつ子さんはあとふた山ぐらいでしょうか。お互いにがんばりましょう♪

ブログへの励ましを頂き、とても嬉しいです☆自分が忙しくてにっちもさっちもいかなくなると、全てネガティブに考えてしまうものなのですね。時間と心に余裕をもって、のんびり更新していこうと思います。

私も最近手抜き料理ばかりで、炒め物中心です…。
引越が終わったら、のんびり料理をしたいものです。

こんにちは。
その後のお体の具合はどうですか。
お仕事大変忙しくされておられるのですね。
休みなしの状態だなんて、大丈夫ですか。
ブログに書き込まれるのは、いつでもいいと思いますよ。
ばぶをさんの書かれた記事を読むの、それまで楽しみに待ってます。
ではまた(^.^)/

yokoshiさん、いらっしゃいませ♪
励ましのお言葉、ありがとうございます!!
ちょうど連勤と引越準備が重なって、バタバタしています。調理道具等も荷造りしてしまったものが多く、日々手抜きご飯になってしまい、ブログに載せる記事もありません(笑)。引越が終わって落ち着いたら、ブログの方向を考えながら、少しずつ更新していこうと思っています。

yokoshiさんのお住まいの方は桜の開花状況はいかがでしょうか。私の住む地域では、ここ数日の寒さで5分咲きが続いていますけれど、今日から暖かくなるとのことで、週末が見頃のようです。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
