頭が沸騰するとワガママになる

ここのところ仕事がスムーズにいかなくてイライラしてばかり。

キーっとなって、この仕事はどういうもの?と担当の人に聞く。


そうすると、そのメールの言葉が足りなくて、担当の人がその仕事を別の人に回してくれる。

そういうつもりでメールをしたんじゃないんだけれど、と思うのだけれど、時すでに遅し。結局嫌がってわがままを言って断った形になってしまう。担当の人に申し訳ないやら、自分の浅薄さにあきれかえるやら。


ということで、また仕事関係で失敗をしてしまったかと落ち込む。


一度、ここらで気持ちをすっかり入れ替えなければいけないなぁ。間違いなく悪循環に陥っているから。どうしたんだ、自分?この深い溝から何とかして抜け出さねば。この会社でずっとやっていかなくちゃいけないのだし。


こんなわがままに付き合ってくれている職場の人、本当にすみません。



テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、ばぶをさん煮詰まってますね。
こんな時って、ありますよね。
考えれば考えるほど、ハマってしまいそうな気もしますので、ノンビリ行きましょう。

最近、ワタシもハマりまくりです。
あまり続くので、気にしないことにしました。

hirotopapaさん、コメントありがとうございます。

そーなんです。ここ数ヶ月何だかハマってしまったようなんです。ただ、よーく考えてみると、hirotopapaさんと違って、私の場合は自分に原因があるのです(苦笑)。

ですから、これを機に、「慎重かつ丁寧に(+いつも笑顔で(無理?)」をモットーに地道に仕事に励みたいと思います。

きっと昨日の豆まきで、お互いに福を呼び込めたと信じましょう♪信じるものは救われますよね、たぶん!?
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム