ボジョレー解禁 2008!

今年もやってきました!待ちに待ったボジョレー解禁日♪

別にボジョレーヌーボーが大好き♪というわけでもないんですけれど、我が家で恒例になっている11月の第3木曜日の解禁日。飲まない訳にはいきません。

今年は早々にボジョレーを予約してありまして、解禁日当日はそれが届くのを首をなが~~~~~~~くして待っていました^^。買ったのは3本で、ちょっとだけ奮発した1本はまだ大事に(笑)、とっておいてあります。今年中になくなってしまいそうですが。

081121_0004~001
飲んだのはこちら。
今年のボジョレーは私好みの若々しいものでした!もちろん、ワインとしてはヌーボーと言えども凝縮感があって、熟成度の高いものが美味しいのでしょうけれど、個人的には解禁日に飲むボジョレーは若々しく、荒削りな感じの方が好みです。

さて、今年はあまり凝った食べ物を作ることはせず、当日の朝、仕事に行く前にグーラッシュを作っておき、仕事帰りにクィーンズでサラミとチーズを買い求め、さらに帰宅後慌ただしく作ったサラダを出しました。



こちらがチャパティ(ポケットパン?)とグーラッシュです。
☆カーソルオンでグーラッシュが拡大します☆


こうやって毎年楽しみにしているボジョレーの解禁日の夜は更けていきました。

…とまだうちにボジョレーが残っていますし、巨匠のヌーボーもまだ買っていません。しばらくすれば船便で届いて、安くなることでしょう。しばらく新酒祭りの余韻を楽しみにたいと思います^^。


テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム