

THE OBENTO ─記録用─

お弁当画像をいくつかまとめてupします。

080608_0925~001
これは個人的に気に入っている親子丼弁当。ちょっと濃い目の味付けで食欲増進!
080616_0928~001
うずまき卵焼き弁当。コチジャンで絡みをつけた肉野菜炒めも入ってマス。
080624_1014~001
肉団子弁当♪肉団子は作って冷凍しておくととっても便利。
080626_0708~001
豚の角煮弁当。冷めると脂がどうかなと心配する必要なし。美味。
080703_0733~001
中華おこわ&ハンバーグ弁当。少々ハンバーグが焦げてしまった…(-"-;)。
080708_0908~001
まぐろの煮付けをおかずにした弁当。御飯は酢飯。夏場はあっさりしていてgood。
080713_0914~001
豚のカレー焼き弁当。お弁当のおかずの中ではベスト5に入ります。
080706_0943~001
茄子の味噌炒め弁当。おかずは濃い目の味付けがいいですね~。
080727_0920~001
筍おこわ弁当。ザ・和風といった風情のお弁当。
080805_0950~001
イチゴ煮で炊き込み御飯弁当。おかずは…なんだろう?

こうやってみると炊き込み御飯が多いような気がします。いえ、多分気のせいではありません。炊き込み御飯が多いです。

お弁当ってどうしてもマンネリ化してしまいますが、お弁当の本でも買って、この大いなるマンネリから脱出したいものです。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~豪華!おいしそ~!
品数がたくさんで、ぜんぜんマンネリぽくないですよ。一週間ごとに上から下までの繰り返しでもぜんぜん飽きないと思いますっ。
お弁当作っているというだけで、尊敬してしまう私です。←早起き苦手
ばぶをさんの手弁当食べたい・・・

実は早起き抜きのお弁当っていうのもいっぱい混ざっているんですよ~(笑)。私のこんなお弁当でよければ、いくらでも食べてください。えへっ。
お弁当って高さや長さ制限があって、結構面倒ですけれど、かと言ってお弁当箱を大きくすると中身が片寄っちゃいますし。で、結局きんぴらとかほうれん草の胡麻和え等々、何かいっつもいるな~というおかずが大きな顔でのさばることになります。
おぉ~、イタリアン♪とかエスニック~♪といったお弁当が出来ないものかしらと常々思っているのです。お弁当って何となく和風になっちゃうもので…。

ばぶをさん、お久しぶりです〜。お忙しそうですね。
しかし、あらまっ。こ、これはすごいですね。ど迫力のお弁当ギャラリー!まるで芸術品の展示会場のようです。私もこんなお弁当が作れるのなら、休みの日にもお弁当を持って職場に出掛けてしまいますわ。ほんとまぶしいです。こんなに素晴らしいのにまだまだ腕を磨こうとなさるばぶをさん、脱帽です。

まつ子さん、いらっしゃいませ!
私も自分のお弁当ではなくて、他の人に作って貰ったお弁当を持って、出来れば職場以外の場所におでかけしたいです。そうしたら、仕事もはかど・・・らないだろうなぁ、食べるのに一生懸命になってしまって(笑)。
>まだまだ腕を磨こうと
たまにお弁当本を立ち読みするとこれがまた美味しそうなんですよ。見た目にきれいで、美味しそうで、バランスもいい。あんなお弁当を作って…もとい、食べてみたいです。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
