2008年9月第4週の作り置き

週末から飲み会が続いてしまったこともあり、その他うんぬんかんぬんで(なんじゃ、それは?)今週はあまり作り置きがありません。

・野菜スープ(手羽先、トマト、キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉葱、レンズ豆、セロリ)
・フライドチキン風
・レンコンのきんぴら
・ハンバーグ
・さつまいものレモン煮
・多分トルコ風ロールキャベツ&ピーマンの肉詰め(これはまたそのうちに記事にします)

今週は全く写真を撮っていません。食べる時に撮るかもしれませんが、食卓で撮ると黄色がかった写真になってしまうので、撮らないかもしれません(どっちだ?)。

080921_1757~001
ということで、週末の飲み会で食べたまぐろのホホ身の竜田揚げの写真で勘弁してください。この日も写真を撮りたいと思いながら、飲み食いに一生懸命になってしまい、この1枚しかありません…。トホホ…。

週末の飲み会は1年に1度か2度の恒例の集まり(+1人)で、いまだ独身の家付きの友人にいかに嫁を探すかで盛り上がりました。何度も客が入れ替わる程、お店に長居をした私たちですが、まぁ、祝日の前日でお客さんが少なかったので良しとしましょう。食べ物は基本的に和食で、美しいピカピカの秋刀魚の刺身やら、この写真のホホ身の立田揚げ、万願寺唐辛子の海老しんじょ、つくね、鶏の塩焼き、ウナきゅう、冬瓜などの煮物(鶏団子入り)、大根の煮物(おぼろ昆布入り)等々を注文し、〆には鶏飯を頂きました。飲み物は、久しぶりに日本酒を飲んだのですが、日本酒は効く~っ!青森の田酒は美味し過ぎて危険ですね(笑)。

さて翌日(月曜日)は、翌日が休日でもないのに飲み会です。というのも、職場の近くにあるイタリアンレストランで、月曜日は生ビールとピッツァが半額!!なのです。これは行くしかないでしょ~。ミックスピッツァ、ローマ風ピッツァ、フォアグラピッツァ(フォアグラなんて、指の先程度ですけれど(爆))、サラダ、ムール貝、その他(忘れた)で一人2000円弱。安い~。ちなみに、このお店、かつて日本一美味しいドレッシングがあると同僚が言っていたお店です。その日本一美味しいドレッシングを初めて食べたのですが…えーと、えーと…

案外普通でした(笑)。期待のし過ぎですかねー。



怒濤のような1週間の始まりとなりました。残りはできるだけ大人しく過ごそうと思います。ハイ。

そうそう、昨日のピッツァでイタリアンを食べたい熱は完全に収まってしまいました。油っぽかったのせいで、もうイイヤ状態です。次なる野望は、久しぶりの韓国料理です。むふふ。

では、皆様、よい1週間を♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム