2008年9月第1週の作り置き

また遅番が始まりましたので、作り置きの日々が始まりました。但し、この季節はまだまだ暑いので、少々注意しなければいけませんね。

・蒸し鶏(青ネギ、生姜、紹興酒、塩で鶏もも肉を蒸したもの)
・野菜スープ(こちらも青大豆を入れました)
・かぼちゃのサラダ
・なすの中華タレ
080831_2228~001
・チリコンカルネ(青大豆を使ってみました)
080831_2206~002

080831_2206~001
・↑茗荷のピクルス(久しぶりに作りました。今秋田産の茗荷が安く出回っています~)
・手羽先の竜田焼き(漬け込み中)
・味噌きんぴら

あとはモロッコインゲン、ゴーヤを買ってあります。


昨晩作り置きをしながら何だかなーと思ってしまいました。代わり映えしないですね、この作り置き。レパートリーが全然増えません^^;。


先週は本当に毎日毎日よく雨が降りました。とりわけ夜に雷とともにスコールのような雨が降ってきてことが多かったように思います。日本は熱帯化しているのかな。今週は洗濯のためにもからっと晴れて欲しいものです。

残暑に負けずに、今週も元気にお過ごし下さい!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム