ねずみーらんど

080811_2058~001-1

1週間が始まったばかりのブルーな月曜日、野暮用があって、仕事が終わったあとに舞浜のねずみ王国(というよりねずみコングロマリット)の一角にあるホテルのバイキングに行ってきました。「料理人ねずみ」という名のレストランで、何がすごいって、落ち着いて御飯が食べられないのです。バイキングだからではなく、ねずみ(♂)、ねずみ(♀)、犬、あひるが何度も何度もテーブルを回ってくるのです。そのたびにあちらこちらから子どもたち(だけだったと信じたいのですが、大人も…)の歓声と嬌声が聞こえてきます。どうもねずみ大財閥が好きではない私にとっては何の喜びもないのですが、世の中はさにあらず。ねずみたちを愛する人たちはこれほど多いのかとミョーに感心しました。

とにかく、舞浜の駅を降り立つと、そこはねずみの世界。ねずみ、ねずみ、ねずみ。皆、ホントのネズミが出て来たら、キャーって言って逃げるでしょうに。何でこんなにねずみが好きなんでしょうね。

私も昔々、ねずみ遊園地が出来立ての頃に行ったことがあるのです。その時は現在のようにコングロマリットではなく、ぽつ~んと遊園地があるだけでした。その日は6月の小雨がそぼふる日でした。今のねずみ王国しか知らない人にとっては信じられないかもしれませんが、遊園地はガラガラ。例えば、宇宙山という名のジェットコースターなどは全く待つ必要もなく、何度でも乗ることができました。それが今やこんなに栄えてしまうとは。

帰りは、舞浜で電車が遅れているということで人があふれていたので、浦安から帰宅しました。写真は舞浜駅から見えるねずみコングロマリットの一施設である何とかホテルです。

ということで、おそらく誰かに誘われることでもなければ行かない場所に行ってきました。今後もよほどのことがない限り行くことはないでしょうけれど、ひとつだけ言いたいのは、ビールグラス1杯900円は高い!です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム