ムルギー@渋谷

080809_1424~001-1

昨日久しぶりにのんびりできるということで、ムルギーを食べに行ってきました^^。もう何度も記事にしていますから、今更説明の必要もないと思いますが、ムルギーが目の前に出て来ると嬉しくて写真をつい撮ってしまいます。

あ~、美味しかった♪


その後、代々木まで山手線で行って、代々木からてくてく歩いてルミネへGO!お目当てのショップを発見したものの、お目当ての商品は見つからず↓がっくり…。気を取り直し、いつも寄るサザンテラスの宮崎物産販売店と広島物産販売店に行きました。まず宮崎のお店の方で焼酎をじっくり眺めて(残念ながら試飲はありませんでした(笑))、地域限定のものを一本購入し(「限定」という言葉に弱い)、さらに広島の方のお店でいかなご煮やら牡蠣のオイル漬け等々を購入し、大満足~♪
080810_1333~001

それから吉祥寺に戻り、31アイスクリームを食し(う~ん♪久しぶり)、いつものこおち屋によって野菜をしこたま買い求め、てくてく歩いて帰宅しました。

        *           *            *

さて、話は変わって、随分前に頼んでおいた桃がようやく届きました。
080809_2101~001
黄色い桃は黄金桃と言って、南国のフルーツ、マンゴーのような感じだとか。そんな能書きを読んだら最後、買わずにはいられません。購入してみました。届いて桃の大きさにびっくり!!こんな桃、スーパーで見たことありません。どれくらいかと言うと…

080809_2106~001
卵と較べてみました。
これだと大きさがいまひとつ伝わりません。卵はM~Lサイズくらいなんですが…と書いても全く伝わりません。

080809_2108~001
だし醤油と較べてみました。
個人的には卵との比較よりも大きいっていう感じが出ているかなと思うのですが、だし醤油の容器の大きさがわからない方には全く伝わりません…。ちなみに200cc容器です。

こういう時に自分の手で持って撮影するといいのかもしれませんが、実は私、手がでかいのです(笑)。どれくらいでかいかと言うと、ピアノの1オクターヴは楽勝で、プラス3度、つまりドからミまで届いてしまうのです。ですから、手で持って撮影してみたのですが、全く大きく見えませんでした。ちっ…。

こういう時にタバコがあればいいのですが、生憎タバコは吸いませんし、お財布に500円玉もありませんでした。あ~、難しい。

ちなみに、この桃の大きさは400g以上ありました。って、これの方が伝わったりして…。


黄金桃は数日追熟させてから食べるといいそうです。なので、今日は桃色の桃ちゃんを食後のデザートに食べようと思います。わーい!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム