キッチングッズでストレス解消!

今日でやっと今週の労働の日々が終わります。

私にとって、やはり仕事が一番のストレスの源になっているようで、今週は毎日胃痛に悩まされています。先週まで大丈夫だったのにな~。今週から少々キツい仕事が入っているので、胃が如実に「キツいのイヤだ!」と反応してしまいました。ワガママなヤツめ!

最近の私のストレス解消法はと言えば、ネットのウィンドウショッピングです。とても美味しそうで気付くと買ってしまっているという危険も伴いますが、何よりのストレス解消になります。これは美味しそうだな、こんなもの誰が買うのだろう、こういうものはあれば便利かもしれない…としばし仕事も忘れ、家事も忘れて、PC画面に見入ります。

そんなストレス解消法で発見した、これって便利かもしれないと思って気になっているものが、革新的な三角コーナーのエポダストホルダーシリコン製菜箸です。網目の三角コーナーはぬめりをとるのが大変ですし、しかも匂いも気になり気付くとショウジョウバエが寄ってきてしまいます。しかし、こんなふた付きのオシャレなダストホルダーならば、洗うのも楽、捨てるのも楽、いいことづくめのような気がしませんか?!難点は例えば細かいものが下の穴から流れてしまう可能性があるということですが、それはコーヒーなどの紙フィルターを小さく切って、底においておくことで解決しそうです♪そして、シリコン製菜箸に魅かれた理由ですけれど、普段使っている竹の菜箸はものを掴みやすいように刻みがついているのはいいのですが、そこに食べ物の色がついてしまったり、カビたりしやすいのです。その点、硬質シリコンはすべりにくく、洗いやすいので清潔にしておけそうです。今、OXOのシリコンスパチュラ Mを使っているのですが、炒め物にも使えて、洗いやすく、もう手放せなくなっているのです。製菓用品でシリコン型などというものも存在しているくらいですから、シリコンってスグレモノなのだわ~と実感しています。シリコン製菜箸といえばこんなものもあってとっても可愛くて魅力的なのですが、実はこの商品は結構重くて使いにくいらしいのです。残念です…。

それから、キッチンの便利グッズ(話が変わってる?!)と言えば、最近はマーナの可愛いおさかなスポンジにハマってしまいました。私は石鹸生活(界面活性剤等の添加物を含む洗剤を使わないという意味で、必ずしも固形石鹸を使うという意味ではありません)をしているのですが、市販のスポンジは石鹸と相性が悪いのか、泡立ちが悪く、お風呂で使うナイロンタオルを半分に切って使っていました。ナイロンタオルは泡立ちはいいのですが使いにくいという弱点がありました。先日実家でくたびれたおさかなスポンジと新鮮なおさかなスポンジが台所にある(くたびれたものは油っぽいものの下洗いになっていました)のを発見し、早速使ってみたところ、グリップもぴったり、しかも泡立ちがとてもいいのです。翌日早速おさかなちゃんを買いに行きました^^。

結局キッチン用品ばかり見て回っているばかりなのですが、キッチン用品の進歩には驚かされますね~。

皆さんもこんなキッチングッズはとっても便利だよ~というものがあれば、是非教えてください!!

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム